本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ホットフラッシュの対処法)

ホットフラッシュの対処法

2023/10/13 17:23

このQ&Aのポイント
  • 更年期の症状として、食事前などにホットフラッシュが出ることがあります。
  • ホットフラッシュの対処法には薬やサプリ、漢方以外の方法があります。
  • 具体的な対処法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ホットフラッシュの対処法

2017/06/20 16:17

最近、更年期のせいかテレビのCMでやっているように食べる前などにホットフラッシュの症状が出ます。
ホットフラッシュの対処法(薬やサプリ、漢方以外)でがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/06/23 15:14
回答No.1

私のホットフラッシュの症状の対処方法のおすすめは、のぼせや多汗を抑える効果があるセージをブレンドしたハーブティーです。セージには、女性ホルモンを活発にさせる働きもありますのでおすすめです。またホットフラッシュの症状はバセドウ病など、甲状腺の機能が亢進する病気の症状とにていることがあるのであまりひどいようでしたら病院に行かれるのが一番と思います。ホットフラッシュのセルフケアをまとめたページがありましたので参考にページ見てください。

お礼

2017/06/26 19:06

回答ありがとうございます。ハーブティー試してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。