本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ペアリングは、バラバラのものでもOKでしょうか)

ペアリングをバラバラのものでもOK?

2023/10/13 17:30

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と買い物中、ファッションリングを選んだ結果、ペアリングとなったが、バラバラのデザインであることに疑問を抱く。
  • バラバラの指輪をペアリングとしてつけることについて、縁起が悪いのではないかとの不安がある。
  • 恋人や夫婦がバラバラの指輪をペアリングとしてつけていることについて、気になり始めた。
※ 以下は、質問の原文です

ペアリングは、バラバラのものでもOKでしょうか

2017/07/02 06:39

彼氏と買い物中、アクセサリー屋でファッションリングを見ていました。
(交際9ヶ月の記念日でしたし、本当はペアリングが欲しかったんです。
でも重たいと思われそうで言い出せず、せめて彼に選んでもらったものを買おうと思っていました。

もっと言うと、早く結婚指輪が欲しいというのが本音ですが……)


彼に「私の買い物に付き合わせてばかりで悪いから、貴方も何か買わないの?」と聞くと、「じゃあ、せっかくだし俺も買おうかな……」と答えました。


でもそこはカジュアルな店だったので、女性向けのファッションリングしかなく、彼は女物の19号の指輪から選んでいました。


結果、お互い買ったものはバラバラのデザインの指輪です。
(それぞれ単品800円です……)


でも彼の方から「お揃い。デザインはバラバラでも、同じ日に買ったからペアリングだよ」と言ってくれました。


長くなりましたが、恋人や夫婦がバラバラの指輪をペアリングとしてつけているのは、縁起が悪かったりしませんか?


何となく気になりました。。。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/07/02 08:13
回答No.3

その数百円の安いリング(ごめんなさいね)を宝物の様に感じる質問者様が羨ましいです。きっと、その思いは一生忘れない気がします。彼も一緒に買った時点でペアリングですよね。その一途な思いを大切にしてください。彼もそんなあなたが好きなのでしょうね。お幸せに!

お礼

2017/07/05 05:02

回答ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2017/07/04 19:28
回答No.5

☆現代人らしくなくて、”縁起より⇒”優しさです、それで”良いです。
☆ペアリング:実は、その時同時に、購入が決めて”気に等、しないものです。
*他人に分からない”ペアリングをして、おりますから。*
*ご結婚されると”アレッこの靴下は。・多分”チョコチョコと、有りますから。
*奥様が、忙しいから”バーゲンで買った”白い靴下”・短足Sizeがチョットだけ。
”他人が見ても分からない様に、隠れた”ペアリングで、◎シンクロナイズを、
しておりますから。
➡実は、夫婦共々、”クーラーに弱く”・足冷え・”冷え性だからです。
これも、ペアリングだし、”白”Whiteは、学生時代からでした。
➡”指輪サイズが、人指し指・中指・薬指は、これが(☆)号こっちが、(☆☆)号・・・お付き合いを、していながら確認を、していますから。
☆”一目で、分ります。ジュエリーショップで、”バイトしていましたから。

お礼

2017/07/05 05:02

回答ありがとうございます。

質問者
2017/07/02 18:02
回答No.4

縁起が悪いとかそういう話は知りませんが、気持ちの問題ですよね。
というかデザインがバラバラならペアリングといいません。

お礼

2017/07/05 05:02

回答ありがとうございます。

質問者
2017/07/02 08:11
回答No.2

夫婦が別のデザインの指輪をしているのは考えにくいですよね。
でも恋人同士であれば別々であっても良いんじゃないかな。
彼氏が言うように同じ日に買った指輪をペアリングと呼ぶのは
お互いの気持ち次第でしょう。
質問者様が何歳かは存じませんが、指輪が欲しければ安い店に行くのでは
なくてちゃんとした店に行って彼氏の反応を見れば良かったのです。
このような言い方をして申し訳ないのですが、9カ月目を記念日だと
言ったり、800円の指輪で満足しているようでは貴女が希望する婚約指輪
まで辿り着くのにはまだまだ時間が掛かりそうですね。

早く彼氏と結婚したいのであれば、今までの様なデートではなくて
結婚を意識したデートプランを貴女が提案したほうが良いですよ。
例えば、結婚式場を併設したホテルに行ってランチしたり、ウエディング
ドレスの試着が出来るお店を探しておいて、偶然立ち寄った振りをして
ドレスの試着をしてみるのも良いでしょう。彼女のドレス姿を見るのは
彼氏には嬉しい事でしょうからね。

誰しも行くようなショッピングモールにもウエディングドレスの試着
出来るお店もありますから、通り過ぎないで興味を持って入って
みる事ですよ。

私は妻と出会って11カ月で結婚をしたのですが、やっぱり結婚を意識
したデートプランを考えてデートしていたと思いますよ。

時には結婚式場で「今結婚したらどれぐらいの費用が掛かるか聞いてみよう」
と言って妻を結婚式場に連れて行ったこともありましたよ。
彼氏と結婚したいのであれば、彼氏が貴女と結婚したいと思わせるような
行動や発言をして行かないとなかなか進まないですからね。
彼氏が早く結婚して欲しいと言ってくれるようにするには付き合って
1年の記念日までに如何に準備をしておくかだと思いますよ。
頑張ってくださいね

お礼

2017/07/05 05:02

回答ありがとうございます。

質問者
2017/07/02 07:08
回答No.1

心が通い合えていれば”ペアリンで、*出会えた事が、ラッキーでしょう。

お礼

2017/07/05 05:02

回答ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。