本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ファッションに興味がない女性でも)

ファッションに興味がない女性でも

2023/10/13 19:23

このQ&Aのポイント
  • ファッションに興味がない女性でも、人に「あの子の服ださい」と思われたくないなら、ファッションに無理してでも興味を持つべき?
  • 女性がファッションに興味がなくても、髪型や服装や持ち物を女の子らしく着飾る必要性とは?
  • ファッションに興味がない女性でも、自分をより美しく見せるためにはファッションに関心を持つべき?
※ 以下は、質問の原文です

ファッションに興味がない女性でも

2017/09/29 09:06

ファッションに興味がない女性でも、人に「あの子の服ださい」とか「あの子、かわいくないしおしゃれじゃないし最悪」と思われたくないなら、ファッション自体には興味なくても、嫌でも無理してでも髪型や服装や持ち物を女の子らしく着飾るべきだと思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/09/29 10:39
回答No.4

こんにちは


>人に女として見られたり、女の子らしく見られたいなら、嫌でも女の子らしい服を着た方がいいと思いませんか?

確かにおっしゃっていることは理にかなっています。
何故かというとそこには本人の「ダサいと思われたくない」という
確固とした意志が入っているからです。

これが、周りだけがギャーギャー騒ぐのは
おかしいと思いますけど・・・。

そこでファッションに興味がわくかどうかは
本人次第で、ちょっとでもきれいに見られたいのなら
まず見た目から入ったほうが確実です。
そういえば、あるショップで
夜のお店の方が服を買ってもらっていました。
私服は言っては何ですが、ダサかったんですけど
上から下まで10万ちょっとの予算でお店の人に揃えて貰って
着替えたら?
もう、びっくりするほど見違えました。

そういうこともありえるので、本人がダサいと思われたくなったら
~べきまでは強く思いませんが、
着飾ったほうが有効とはいえると思います。

お礼

2017/09/29 11:24

ですよねー!
その女性自身が人にどう見られてもいいなら話は別ですが、女の子として見られたいなら、最低限の努力はしてほしいですよね!
私も、元々は男っぽいですが、人に女の子らしく見られたいので、女の子らしい服を着るようになったら、周りから「どんどんおしゃれになっていくねー!」って言われるようになりました←

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2017/09/29 10:30
回答No.3

えー?
あなたの考え変です。
ファッション傾向は一つじゃない。
可愛いと思われるファッションだって、ブランドがアレだけあるんだからどれも同じじゃないでしょう?
それと同じことです。

ナニもあなたが考える可愛いだけが世の中のno.1と決められたわけじゃないし。
ご当人の好きなファッションがあって、別に可愛いより、スマートとか、
クールとか、そういう傾向が好みなら、別好み可愛い系の
あなたからダサい!と思われても、な~んとも思いませんよ。

あなたの思う、ダサい!と押しつけであれこれ言う方がよりダサいです。

ベキ論として’女の子らしき’を目指すならそのようにすればいいし、
そうしたくないなら、なにもあなたの思う方向を目指さないことを非難するに値しないです。

第一、女の子らしくして、女の子たちがそう思っても、男の子がソレを
可愛いと評価して、持てるかどうかとは全く別問題です。

リスペクトされたいなら、勉強して成績を上げろ!と言われても、
別に、勉強したくない、出来ないというのもありだし。
おしゃれかわいい系のその方面でリスペクトされなくていいという人だってたくさんいる。

【嫌でも無理してでも髪型や服装や持ち物を女の子らしく着飾るべきだと思いませんか?】

だから、皆が同じようにしか見えないのです。
個性がない。
で、着飾った烏の童話じゃないけど、借り物、寄せ集めのデコレーションを外すのタダの中身はどうなの?
勝負出来ないでしょう?

時間も、お金も限られているなら、おしゃれに使うか、他の何かに使うかは
本人の勝手です。

お礼

2017/09/29 11:26

確かに、女子から見た女子と、男子から見た女子は違いますよね。
可愛くない女子がおしゃれしてると、男子から「ブスなのにきもい」と思われそうですが、顔も、ヘアスタイルを変えれば結構変わりますよ!

質問者
2017/09/29 10:02
回答No.2

無理する必要も、嫌だと思うことをする必要は無いと思います。
その人が良いと思う服装でいいのです。
勿論、仕事上制服メイク等が必須な場合は会社の方針に従って社会人としてやらないといけないと思いますが。
ファッション自体に興味が無い人だったらそもそも可愛いと思われるように着飾るのは無理だと思います。
そのような考え方はトラウマになるだけだし、周りの人間がそのようなプレッシャーを与えるような人間関係な場合、その人にマイナスにしかならないと思います。

お礼

2017/09/29 10:08

人に女として見られたり、女の子らしく見られたいなら、嫌でも女の子らしい服を着た方がいいと思いませんか?
自分が好きな男っぽい服を着て、人に「この服ださい」と言われて逆ギレしたら、かっこ悪いと思いませんか?

質問者
2017/09/29 09:52
回答No.1

他人を不快にさせない範囲なら無理する必要はない。と、思います。
着飾るまでは要らないのでは?
他人に言われた事を気にするなら、多少世間の動向に目を向けた方が良いとは、アドバイス出来るけれど、それと、着飾る事は少し意味合いが違うと思う。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。