本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ほうれい線 たるみ)

ほうれい線とたるみに悩む肌を若返らせる方法は?

2023/10/13 19:33

このQ&Aのポイント
  • 肌の悩みを解消するためには、ほうれい線とたるみの改善が重要です。化粧のノリを良くするためには、ほうれい線やしわの目立たない肌にすることが必要です。
  • また、目の下のくぼみや鼻の毛穴も気になりますが、アンチエイジングケアをすることでこれらの悩みも改善することができます。
  • ほうれい線やたるみの改善には、美容クリニックでの治療やスキンケアアイテムの使用、生活習慣の改善が効果的です。ただし、治療やアイテムの使用には順番や費用、必要な条件がありますので、専門家に相談することをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

ほうれい線 たるみ

2017/10/18 14:28

肌で悩んでいます。
最近になってからほうれい線やしわが非常によく目立ちます。
化粧のノリなんて最悪です。また目の下のくぼみや鼻の毛穴も気になります。
アンチエイジングをして肌を若返らせたいです。
顔のコンプレックスをすべて解決したいです。
順番とか費用とか必要な条件はなにかあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/10/18 14:32
回答No.1

ほうれい線が目立つ場合、プレミアムPRP再生療法がおすすめです。
自分の血液から血小板のみ抽出して、成長因子を添加して注入する方法です。注入した部位からご自身のコラーゲンが活性化して、ボリュームと張りが出てきます。約半年間かけて完成される、自然な若返り治療です。何といっても3年以上効果が持続するのが魅力ですね!
ただ、いきなりやるのが怖い場合はヒアルロン酸などの手軽な治療もありますし、ここに色々載ってますよ。
https://www.biyougeka.com/contents/antiaging/wrinkle/

目の下は、ふくらみが強ければ、脂肪を除去した後にPRPを行うと、より自然な仕上がりになることもあります。
毛穴治療に関してはダーマローラーなどで引き締めていく治療もあります。
特にやる順番はないですが、一番気になるところからやってみてはいかがでしょうか。

ちなみにこちらに間違ったほうれい線対策が載っていました。こういったことは行わないようにした方が良いみたいです。
https://www.siwa-hadamo.com/nasolabial-fold/

お礼

2017/10/25 11:15

わかりやすい説明ありがとうございます!
勇気を出して頑張ってみます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/10/23 05:07
回答No.2

人工的な施術や注射はおすすめできません。
お肌やしわが気になるのでしたら、メイクの汚れ落としを丁寧にする事、食事に気をつけて、なるべくベジタリアンに近い食事をとる事をおすすめします。
日本人女性は元々肌がきめ細かく綺麗ですから、なるべく素顔を生かしたお化粧をされた方が良いかと思います。
人各々の考え方がありますが、10代の女性が50代になって同じ顔でいたら、おかしいと思います。以前キャサリン・ヘップバーンという女優さんが、映画の中で泣くシーンを見て「何て美しい皺なんだろう」と評されましたが、内面からにじみ出る美しさは誰しも又何歳になってもあると思います。いつまでも綺麗でいたいという気持ちが一番大切です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。