本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:イケメンや美女ってずるくないですか?)

イケメンや美女ってずるくないですか?

2023/10/13 22:20

このQ&Aのポイント
  • 第一印象が良いから避けられにくい、幸せになれる。オタク趣味があってもイケメン!美女!だともてはやされる。
  • 容姿の良い子供が欲しいなら養子でも取れば良かったのに。
  • 第一印象が良ければ何に関してもある程度は幸せですよね?
※ 以下は、質問の原文です

イケメンや美女ってずるくないですか?

2018/02/04 22:37

第一印象が良いから避けられにくい、毎朝、鏡を見るたびに、ふとガラスに顔が写るたびに幸せになれる。オタク趣味があってもオタクなのにイケメン!美女!だとテレビなどでももてはやされる。親もどこどこの息子さんや娘さんはカッコいいとかキレイとか...
そんなに容姿の良い子供が欲しいなら養子でも取れば良かったのに。自分達から容姿の良い子供が生まれないなんてわかっているでしょ?ごついくてエラの張った顔なんて髪型でも修正できないんだから...すみません愚痴です...。
とにかく第一印象が良ければ何に関してもある程度は幸せですよね?

回答 (12件中 1~5件目)

2018/02/05 17:04
回答No.12

容姿のみならず、下には下の不幸があり、上には上の不幸があり、やはり真ん中が一番幸せになりやすく生きやすいのかなと思いますね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/02/05 13:05
回答No.11

ある程度はね。
しかし実際はそうでもないんだな~これが。更に美女だと最悪です。まともなパートナーはもてないのがほぼ確定しますからね。

2018/02/05 11:58
回答No.10

>とにかく第一印象が良ければ何に関してもある程度は幸せですよね?

そりゃまそこは否定はしませんけれども、そう言うたところである朝に突然自分がイケメンに生まれ変わるわけでもないですから、自分に持ち合わせていないものを嘆いてもしょうがないです。「大谷翔平はずるい!俺が野球やっても、あんなに稼げない」とかいってもしょうがないじゃないですか。

でももし質問者さんが男性だったら、女性に比べればはるかにマシですよ。綾野剛さん、イケメンに思います?私は全然整った顔には見えない。でも「自分をイケてるように見せている」のはすごいと思います。あれもひとつの才能です。イケメンが山ほどいる芸能界でイケメンじゃないのにイケメン俳優の仲間入りをするってすごいと思いませんか。そこは彼の努力も含めた才能ですよ。
それに男性だと見た目がよくても中身がないと「残念なイケメン」と呼ばれます。女性の場合は見た目がいいと中身がカラッポでも「天然でカワユス」といわれますけどね。

2018/02/05 11:33
回答No.9

質問者さんが心の中で思ってる分にはいいですが、それを言動に表す人もいます。
まともにしゃべったこともないのに、いきなり喧嘩腰とか、敵視されるとか。
第一印象がよくても、目立てばそれだけ陰で憎まれたり嫌われたりします。

そういう意味で、普通が本当は一番幸せですよ。

2018/02/05 11:21
回答No.8

本当にそう思います!(@ ̄∈∋ ̄@;)!
世の中の人間みんな容姿外見で人を判断しています!
恋愛において、容姿は関係無いとかは建前綺麗事です。絶対にみんな見た目をまず精査します!
特に女性は必ずイケメン男性を恋愛対象にしており不細工系(ハゲチビブサイクデブ&奇形等)は必ず無視しますからね。
イケメンなんかは努力無しで彼女があっという間に出来ちゃうから。告白すればみんな女の子は付き合ってくれるでしょうし。
不細工系は付き合うどころの話じゃない、会話すらまともにしてくれないし内面アピールすら不可能!!
イケメン容姿ならば楽勝恋愛ですよ!(`Δ´)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。