本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:良い年した男性で一人旅できない人って情けないですか)

良い年した男性で一人旅できない人って情けないですか

2023/10/14 03:16

このQ&Aのポイント
  • 一人旅をできない良い年した男性って、本当に情けないですよね。
  • 一人旅という自由な経験をできないなんて、どんな理由があるのか気になります。
  • もっと自分の人生を楽しむチャンスを探すべきじゃないかと思います。
※ 以下は、質問の原文です

良い年した男性で一人旅できない人って情けないですか

2018/05/27 22:49

良い年した男性で一人旅できない人って情けないですか?

回答 (10件中 1~5件目)

2018/06/02 01:54
回答No.10

性格が捻くれてる爺さんなので 同意を得られない事を承知で
何がダメなのか?分からない事もあり

一人旅も趣味や興味の1つと考えています
仲間とならカラオケに行けるけど 1人じゃ入れないのと同じようなもの
1人でカラオケ店に入れない事を情けないと思う人もいる

他に充実できるものがあれば その人には不要なものであって良いと考えています 情けない事とは思わないです 価値観の違い

あがり症 対人恐怖症という病もあり 1人で心細さを感じてまで行く必要は無いと考えています 悪い思い出しか残らない

病もなく必要があるのに予定が組めない 遠く離れた友人の結婚式や親戚の不幸に1人で行く事ができないのであれば 情けないと思われても仕方ないでしょう
どれだけ重要な事と考えるか 目的は何であれ道中だけでも気分を味わう事はできるかも知れない

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/05/31 00:37
回答No.9

理由によります。したいけど、一人じゃ心細いから出来ないと言うのは大人として情けないです。私なら、別に心細いわけではないが、一人旅はつまらないのでしないだけです。

2018/05/30 07:45
回答No.8

小嶋さんに聞いてくだだい。

2018/05/28 12:44
回答No.7

興味がないとか忙しくていけないとかもありますので一人旅の経験の有無だけで情けないかどうかは決められないと思います

一人旅したくてもできないのであれば情けないと思います

2018/05/28 01:42
回答No.6

こんにちは。

一人旅の内容にもよると思います。

私達夫婦は、2ヶ月毎に国内各地の温泉旅行に行ってますが「一人泊お断り」の宿は意外と多いです。

ですが、割り増し料金を払えば一人泊でも泊めてくれる宿もありますから、このような交渉も出来ない男性なら若くても情けないですから、良い年の男性なら情けないを通り越して呆れます。

しかし、言葉も通じない海外旅行の一人旅が出来る男性は意外と少ないですから、情けないとまでは思わないです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。