本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:18歳です。海上自衛隊を5日で辞めました。辞めた理)

18歳で海上自衛隊を辞めた理由とは?

2023/10/14 03:16

このQ&Aのポイント
  • 18歳の若者が海上自衛隊をわずか5日で辞めた理由とは、集団生活の厳しさによるストレスで頭が痛くなったからだと言います。
  • この出来事によって、若者は自身の人生に絶望を感じてしまいましたが、辞める時には職を転々とする男は信用されないと言われ、将来への不安を抱いています。
  • しかし、18歳という若さで自己発見をするチャンスもあり、他の道もまだあるかもしれません。
※ 以下は、質問の原文です

18歳です。海上自衛隊を5日で辞めました。辞めた理

2018/05/27 23:08

18歳です。海上自衛隊を5日で辞めました。辞めた理由は集団生活がきつくてストレスで頭が痛くなったからです。俺は人生終わりましたか?辞める時に班長から職を転々とする男は信用されない、どの仕事も続かんと言われたので不安です

回答 (18件中 1~5件目)

2018/06/03 08:55
回答No.18

日本では辞めれば辞めるほど評価は落ちていきます、つまり教えても
すぐに辞めるだろうから、教育の対象外とされてしまい、困るのは
貴方です、誰も見返りないと損でしかありません、無駄な時間と
いうのは企業は容認しません、

<辞める時に班長から職を転々とする男は信用されない
信用されなくなるのは事実です、それを解消するには
他人が100歩歩いたら貴方は110歩や120歩歩いていれば
同等程度に評価、駆け足で歩かないと評価されません
それが世の中の現実なんですよ。

やさしくいうと、周囲にいる人が何でそんなに一生賢明するんだと
苦情いわれるようでないと、管理職から頑張っていると評価
されないんですよ、よく覚えておいてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/05/30 17:10
回答No.17

確かに5日で辞めるのは早すぎだし、今後の就活に響きます。
でも一つ分かった事は「自分は集団で何かをするのか苦手なんだな(特に上下関係が厳しいような職場)、一人でコツコツする仕事が向いているのかもしれない」と分かったことです。それと、自分ではやりたいと思っていても、実際にやってみると合っていないことがあるだなと学んだことです。
18歳でしょう?
大丈夫。

2018/05/28 17:54
回答No.16

18歳で入隊したという事は、高校を出てすぐに入隊し、恐らく新隊員教育の途中でしたか。どうしても団体生活になじめない人は必ずいるものですし、軽い神経症にもなる人もいます。訓練そのものは高校生活3年間、普通に過ごしたならそんなに厳しいものではありません。国家公務員特別職に再び挑戦する積りで、陸上に挑戦しては如何ですか?

2018/05/28 15:15
回答No.15

「海上自衛隊を5日で辞めました」「海自じゃなくて空自です」
どういうこと?
釣り?

補足

2018/05/28 17:39

特定対策
フェイクです

質問者
2018/05/28 14:01
回答No.14

どこに勤務してもストレスは存在します。
それと、若いうちは雇ってもらえますが、30代以降にとてつもなく響きますね。
転職回数が3回を超えると「多い」と判断され、転職時の足かせになります。
また、勤務期間の短さもチェックされますので、転職難民になる可能性が高くなります。

人生を終わらせるかどうかは、これからの努力に掛かっています。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。