本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:あなたが亡くなったらまた生まれて来たいと思いますか)

亡くなったら再び生まれたい?

2023/10/14 03:25

このQ&Aのポイント
  • あなたが亡くなったら、またこの世に生まれて来たいと思いますか。
  • わたしは、生まれて来たいなんて思いません。
  • 皆さんはどうですか?
※ 以下は、質問の原文です

あなたが亡くなったらまた生まれて来たいと思いますか

2018/06/03 17:11

あなたが亡くなったら、またこの世に生まれて来たいと思いますか。
あなたが亡くなったら、またこの世に生まれて来れるのなら、生まれて来たいと思いますか。

わたしは、生まれて来たいなんて思いません。
皆さんはどうですか?

わたしは、生まれて来たいなんて絶対思いません。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/06/05 17:11
回答No.18

お礼コメントの回答です。

生まれて来たくない理由は、現在も過去も辛く、苦しむことばかりでしたので、もういいかなと思ったからです。例え今とは違う幸せな人生を歩めたとしても、この世に生まれてこなかったらそもそも何も無いし、今が悪いから次生まれて来てやり直そうなんて必要が自分にないから生まれてきたくないと思いました。
分かりづらくてすみません。

お礼

2018/06/05 20:02

>現在も過去も辛く、苦しむことばかりでしたので、もういいかな
>この世に生まれてこなかったらそもそも何も無い

生まれて来なかったら何も無いという思考は、私もしたことがあり、それすらも無という事になりますね。
生きている側から観ると実に美しい。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (18件中 1~5件目)

2018/06/04 22:36
回答No.17

生まれ変わっても今の記憶がないなら、別に関係無いなと思います。

お礼

2018/06/05 03:03

生まれ変わってもよいということですね

質問者
2018/06/04 15:06
回答No.16

日本には生まれたくない!!
未来も真っ暗、政治・経済、人間関係、その他ありとあらゆるものが腐ってる苦痛しかないこんな国には二度と生まれたくない!!
日本、早く潰れて欲しい!!!

お礼

2018/06/04 18:43

日本には生まれたくないですね。
本当に未来真っ暗、政治・経済、人間関係、腐ってます。同感です。
苦痛を感じない日ないですね。
私は北欧で暮らしたい。

質問者
2018/06/04 11:34
回答No.15

死んだら二度と生まれ変わりたくないです。
人生なんて9:1で苦痛の方が多いですし。
神が生まれ変わらせようとしたらぶっ殺してやりたいですね。

お礼

2018/06/04 18:45

私も死んだら生まれ変わりたくはないです。
9:1、9の苦痛ですか。わかります。
神様の話、凄みを感じました。

質問者
2018/06/03 22:53
回答No.14

お礼コメントを頂いたので
追加で回答します。

また生まれてきたいと思わない理由は、
少し遠回しになりますが、
多くの悲しみがあって、その上に
自分の人生が成り立っているからです。

今自分が苦しさを感じているとしたら、
その裏には何かしらの因が潜んでいる
かもしれませんね。

その因を知ることが
未来の自分の為に必要なのかもしれません。

お礼

2018/06/04 01:38


原因ということでしょうか

質問者
2018/06/03 20:50
回答No.13

二度と生まれてきたくないですね。
人生は楽しい事より辛い事の方が多いので。

お礼

2018/06/03 21:22

辛い事、本当に多いですよね。
広い宇宙の中で奇跡的にできた類超稀な生命の星の姿がこれです。
それがこれですから。
二度と生まれて来たくありません。
更に言えば、一度目も。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。