本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電車で足を密着させてくる女性)

電車で密着する女性の心理とは?

2023/10/14 12:41

このQ&Aのポイント
  • 電車で通勤をしている男性が途中の駅で密着してくる女性について質問しています。
  • 女性は週に3回ほど男性の前や隣に立ち、足を密着させています。
  • 男性は女性の行動に戸惑い、誘われているのかと勘違いしてしまうのですが、女性の心理は何なのか知りたいとしています。
※ 以下は、質問の原文です

電車で足を密着させてくる女性

2019/01/24 18:44

30歳の既婚者の男です。
電車で通勤をしているのですが、週に何回か一緒の電車になる女性のことで質問させてください。

私は始発の駅から乗るため、必ず座ることができます。
都心部に向かうので、途中から満員電車(ぎゅうぎゅう、とまではいきませんが)になっていきます。
私は都心の一歩手前の駅で降りるため、多くの人が立っている中を降りなくてはいけないため、
ドアが開く方の端にすわるようにしています。

途中の駅から乗ってくる若くてかわいい女性(20台中盤、会社員風)がいて、週に3回ほど見かけます。
その女性は、たいてい私の斜め前か、前に立つことが多いのですが、
座った私の膝部分や、膝から下に、女性の足を密着させてくるのです。
太ももに近い部分が当たります。
私が駅で降りるまで、10分弱ですが、その間ずっと密着しています。
そして私が降りた後の席に座ります。

満員電車とはいえ、座っている人と、前に立っている人が当たるような混雑状況ではありません。
それなのに、ずっと密着しているので、気になって仕方ありません。

冷静に考えると、私が途中の駅で降りると分かっているので、その後に座りたいから、場所をキープしているのか、
とも思いますが、そこまで足を当てていなくても大丈夫にも思えます。

誘われているのか…と勘違いしてしまうのですが、
こういう女性の心理は何なのでしょうか。

回答 (14件中 1~5件目)

2019/02/14 19:08
回答No.14

本当に「相手が密着させている」なら誘われてないし、無意識に「こっちが密着している」なら一歩手前ですね。何がとは言わないですが。

私としては、
>満員電車とはいえ、座っている人と、前に立っている人が当たるような混雑状況ではありません。
であるなら、そんなに気になるなら席を離れればくっ付かれなくなるんだから別の席にいくなり立つなりしてれば済む話、なんですがね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/02/13 16:07
回答No.13

わたしも昔映画館で立ち見していた時に、後ろから痴女に下腹部を尻のあたりに押し当てられたことがあります。その行為は暫く続いてましたですね。一種のオナニーですね。
わたしが小学五・六年生の頃でした。

2019/02/13 15:39
回答No.12

座っている男性に少し触れただけでも
すみません、と言います。
何も言わずに身体を密着させてくるのは男性にとても慣れている人のように思います。

しっかりなさってください。
単純に好意を抱かれているなんて
思わない方がよいでしょう。

お誘いもあれば、勘違いもあります。

奥様を大切になさってくださいね。

2019/02/13 15:36
回答No.11

質問者さんは困っているんですか?
期待しているんですか?
恋愛カテなので後者でしょうか。
若くて可愛い女性とおっしゃっていますしね。

こればかりは本人に聞かないと分かりませんが確かに積極的な女性なら気があるのかもしれません。
もしくは痴女。
積極的なら声かけてくるかもですがそれはないんですよね。
一度相手と目が合うまでガン見してみたらどうですか?
その気があるならなんらかの反応してくるはずです。
ですがもし誘っている行為だとしたら公共の場でそういうアピールできる人ってどこか精神面で欠陥のあるイメージなので火遊びだとしてもやめておいた方がいい気がします。
そんな度胸があるという事はそういう事をする事に慣れている感じも受けます。
主さんは既婚者さんですし、取り返しのつかない事態になりかねない気がします。

2019/02/13 15:36
回答No.10

確かにあなたに興味があるのかも知れませんが、痴漢で意思に反して触られるのは嫌だけど電車の中でのちょっとしたアバンチュールを楽しんでいるだけかも知れません。なんせ男性はほんのちょっぴり期待してしまうものですから。
目が合ったとき女性が髪をかき上げるのは気がある証拠?ってかみさんに聞いたら「条件反射!」と言われましたね。最近は中学生でも美人局するみたいです。
そのドキドキの時間を楽しむだけの方が無難です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。