本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電車乗ってる時間って、出来ることも限られるし人生で)

電車乗ってる時間って、出来ることも限られるし人生で

2023/10/14 21:28

このQ&Aのポイント
  • 電車に乗る時間は限られているため、有効活用できることも限られています。
  • 電車の時間を無駄に感じるかもしれませんが、その時間を有効に活用することもできます。
  • 電車の時間を無駄に感じることもありますが、読書や勉強などの活動を行うことで有意義な時間に変えることができます。
※ 以下は、質問の原文です

電車乗ってる時間って、出来ることも限られるし人生で

2019/08/19 12:09

電車乗ってる時間って、出来ることも限られるし人生でもかなり無駄な時間じゃないですか?

回答 (18件中 1~5件目)

2019/08/20 21:58
回答No.18

そうとも言えますが、「どこでもドア」みたいなものが無い限りそれはどんな交通機関でも同じです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/08/20 21:32
回答No.17

その理屈でいえば歩いてる時間も車に乗る時間も
同じことが言えます

2019/08/20 14:43
回答No.16

SNSに使ってる時間よりはマシかと。

2019/08/20 08:44
回答No.15

回答も兼ねて人生の過去に思いを馳せてみました。

高校生になったときから、まず片道約一時間の通学になりました。読む本を予め決めて車中では読書を習慣にしていました。ある時聖書を読んでいたら、大人の男性に声を掛けられたこともありました。自分にとっては単なる読書用の一冊に過ぎなかったんですけどね。・・・今考えたら珍しかったことでしょう。

大学通学、会社員勤めも東京までの約一時間半の通勤・通学でした。文学書、資格本、パソコン雑誌、車の雑誌等々、必ず何かを読んでました。そこで習得した知識は自分の人生で大きく役立ったと思っています。

回答というより、退職者の思い出話でした。(笑い)

2019/08/20 08:11
回答No.14

30分くらいせこせこ乗り継ぎしながら混雑した電車に乗るのは無駄ですね

1時間グリーン席に座り仕事や読書などできれば無駄ではないですかね

同じ考えで、国内線の飛行機は完全に無駄ですね
座って仕事したり寝れたりする新幹線を好んで乗ってます

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。