本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性のロングへア-は何歳位迄が良いと思いますか?)

女性のロングヘアーの適切な年齢は何歳まで?

2023/10/14 22:26

このQ&Aのポイント
  • 女性のロングヘアーの適切な年齢について考えてみましょう。70代でもロングヘアーの後ろ姿は素敵ですが、前から見るとどうでしょうか?意見が分かれるかもしれません。
  • 女性のロングヘアーは何歳までが良いと思いますか?70代でもロングヘアーを楽しむ人がいますが、見た目によって印象は変わるかもしれません。
  • 女性のロングヘアーはある年齢以上で避けるべきでしょうか?70代でもロングヘアーを選ぶことはできますが、人によってはそれに対して「ゲエー」と思うかもしれません。
※ 以下は、質問の原文です

女性のロングへア-は何歳位迄が良いと思いますか?

2019/09/13 00:09

70代でロングへア-は後ろ姿はいいのですが、前から見ると「ゲエ-」と思いますが、皆さんはどう思いますか?。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/09/13 00:34
回答No.1

そうですね、「ゲエー」は言い過ぎかと思いますが(笑)、あまり高齢者向けではないと思います。

歳をとるとどうしてもツヤがなくなってくるし、白髪が混じってきたり髪の毛が少ないと、ロングは見っともなく見えがちですよね。
かりに、綺麗に染めて色艶が良かったとしても、お顔のシワやハリとあまりかけ離れていても、違和感が感じられると思います。

私としては、お世辞でもいいので40代に見えるくらいまでかな、と思います。

お礼

2019/09/13 11:32

早速のご回答を有難う御座いました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

MIKI-PAPA様


★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来て20代~80代までの女性の世話をして来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。


❶<女性のロングへア-は何歳位迄が良いと思いますか?>・・・とのこと

A)真面目に回答すれば、今の女性に「実年齢」で何かの線を引く事は、かなり非現実的だと言うのが私の率直な感想です。

✚「70代でロングへア-は後ろ姿はいいのですが、前から見ると「ゲエ-」と思いますが、皆さんはどう思いますか?」・・・とのことですが、勿論、そういう女性も多い事は百も承知してます。

*ただし、その逆で「アンチエイジング」に長けており、本当に年齢不詳の70代も多い事も見て来ている私としたら、女性の名誉の為にも「実年齢」で線引きをしてしまうのは余りにも可哀そうだからです。


❷<いつまで経っても「アンチエイジング」を努力する女性が増えた>・・


A)事実は否定出来ません・・・勿論、年齢ですから似合う、似合わない等々の限界は有りますが、彼女達が実際に頑張っている世界で仕事をしてますと、・・
「前から見ると「ゲエ-」」だけは口が裂けても言えない物です。

✚同時にロングへア-は女性の「命」とも言われていますので、それを否定してはイケないと思います。

*とにかく、平均しても10歳以上は、(この数年間の間で)若返った・・と言われる様になりました事も事実で美容やコスメの発展で、相当に若返る技術も発達している事も確かですから単純に数字だけで線を引く事は止めましょう。


❸<💚蛇足ながら、その逆で若いのに、何も構わない女性>・・

A)・・も見受けられますし何も構わず、勿体ない女性も多いです。私はむしろ、そっちの方が問題だとさえ思っています。

✚ロングへア-は女性の「命」ですから、せめて若い内には大いに魅力的になって欲しいからです。・・・個人差は有りますが基本的に男性目線として言えば「ロングへア-は男性目線で見て憧れですし、女性の「命」」なのです・
貴方が言う事はごもっともですが、世の中、まだまだ沢山の女性がいます・・・どうか、皆がそうであるとは決して決めつけない事です。


★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、
これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。

(PS)
★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

投稿された画像

お礼

2019/09/13 11:05

早速のご意見を拝読いたし、ご回答を有難う御座いました。

質問者

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに... もっと見る

2019/09/13 02:23
回答No.5

私は中年でお尻までかかるロングヘアです。
髪を下ろしているとやはり明らかに若い女性だと思われるらしく自転車なら横に並ぶまで全力疾走で追いかけてくるし、夜の街中では「お姉さんお姉さん」としばらく着いてこられるし、スーパーなどでもふと振り向いたりすると私が振り向くのを待っていた男性に出くわします。
察知すれば逃げ切るんですけど顔を見た時の悲しそうな顔は見ていて可哀想になります。

質問なんでしたっけ?

皆さんはどう思うか。
ある程度の年齢になったらロングヘアはまとめた方が良いのかもしれませんね。

お礼

2019/09/13 11:11

ご回答を有難う御座いました。

質問者
2019/09/13 01:14
回答No.4

でも髪も綺麗で年齢もずっと若く見えて、ロングヘヤーが、お似合いなら
何歳でも素敵だと思いますが。

お礼

2019/09/13 11:14

早速のご回答を有難う御座いました。

質問者
2019/09/13 01:10
回答No.3

女性の長い髪の毛は、男性に対する誘惑シグナルだったのでは、と思います。他の動物でも雌は一般に地味ですが、女性の長い髪は栄養が良く健康であるという男性向けの宣伝だとすれば老人にはふさわしくありませんね。

お礼

2019/09/13 11:15

早速のご回答を有難う御座いました。

質問者
2019/09/13 00:36
回答No.2

顔とスタイルが滅茶苦茶良くても20代が限界だと思います。
小じわのある女性がロングヘアーだと悪あがきに見えます。
そして、「頭が悪くて見た目の若さでしか勝負出来ないんだろうな」と感じます。
年齢に応じたオシャレを出来るのがセンスの良い女性だと思います。

お礼

2019/09/13 11:16

早速のご回答を有難う御座いました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。