本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初めは高いがゆくゆく元が取れ結果的に得なもの)

初めは高いがゆくゆく元が取れ結果的に得なもの

2023/10/15 00:17

このQ&Aのポイント
  • 食洗機を使うという選択は初めは高いですが、水道代や手荒れを考えると手洗いよりも節約になります。
  • 少し高めの服を選ぶと、ファストファッションよりも長く使えて経年劣化も楽しめます。
  • コーヒーメーカーやLED電球も初めは高いですが、長期的には電気代の節約や耐久性の高さによって元が取れます。
※ 以下は、質問の原文です

初めは高いがゆくゆく元が取れ結果的に得なもの

2019/10/28 10:27

初めは高いがゆくゆく元が取れ結果的に得なもの

自分のケースでは食洗機です。
5、6万ほどしましたが、何年後かには水道代を考えると手洗い節約になり元が取れます。
それ以外にも自分の時間を節約でき、手荒れもしません。

他はファストファッションでなく少し高めの服。
ファストファッションは二年ぐらいしか着れませんが、しっかりした服は何年も着れ、経年劣化も楽しめます。

あとは、コーヒーメーカー、LED電球…

他にもこれというものがあればシェアしてください<(_ _)>

回答 (5件中 1~5件目)

2019/11/01 02:39
回答No.5

長持ちする値段の高い家電製品と家具、洋服、あと値が張る全ての物。
安物はすぐ壊れる、駄目になるので。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/10/28 13:44
回答No.4

こんにちは

クオリティの高い作りのいい革靴を数足。

毎日履くものは、交互に履いたほうが傷みませんし
長持ちします。

靴は消耗品と安易に考えずに、いいものを買ったほうが
コスト的には安くすみます。

ただお手入れして履かないといけないですが
これはファストファッションと考え方は同じだと思います。

レザーバッグもそうです。

お礼

2019/10/28 19:35

手入れは長持ちさせるために大事ですね。

靴はそこそこのと高いものではやはりもちがちがうものなのでしょうか🤔

質問者
2019/10/28 12:12
回答No.3

靴(くつ) Regal スーツ(純毛) 化粧品(乳液) 洗剤 自家製野菜(無農薬)

お礼

2019/10/28 19:36

乳液と洗剤について説明してもらえると助かります

質問者
2019/10/28 11:56
回答No.2

運動不足が言われる生活の中、
若い人や高齢者にかかわらず、運動不足解消への努力でしょうね!
初めは敷居が高いが、ゆくゆくは結果的にお金以上の価値を体感する事になるでしょう。

2019/10/28 11:26
回答No.1

爪切り。

インドネシアのバリに滞在した時に爪が切りたくなりました。デパートで日本製品があったのでこの国にしては高くないかいと思いましたが、とにかく買いました。

その後これ以外の爪切りは使えないとみんなにも勧めて回ってます。

日本在住の皆さんはこれがそこらの薬局で買えるんですから100均で安く上げようなんて思わずに一個購入することをお勧めします。しかし百均でもいいのが出てたりしますが、私は刃物とハサミと爪切りは値段じゃなくて一生物を選ぼうと決めました。

お礼

2019/10/28 13:02

薬局の爪切りでもいいクオリティなんですね。
元はといえば中国製ですが

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。