本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:爽やかな雰囲気の作り方)

爽やかな雰囲気の作り方

2023/09/07 02:56

このQ&Aのポイント
  • 爽やかな雰囲気を作りたい25歳女性のためのアドバイス
  • 髪型や声、体型に気をつけることで爽やかな雰囲気を演出する方法
  • ファッションセンスや化粧にも注意し、女性らしい雰囲気を持つようにする
※ 以下は、質問の原文です

爽やかな雰囲気の作り方

2019/12/11 22:45

爽やかな雰囲気を作りたいです。25歳女、体型は161cm小太りです。髪型は黒のセミロングです。
よく不審者っぽいと言われます。自分自身で自分が映っている動画や写真を見ても、確かに不審者っぽいです。なんだか挙動不審だし、女性なのに声が異様に低いのです。
体型も上記の通りイマイチなのですが、私より肥っていても明るい印象の方はたくさんいるので、何故ここまで雰囲気がおかしくなっているのか本当に謎です。
無表情にならないよう気をつけているのですが、笑っていても結局ニヤついているように見えます。あと自覚はないのですがなんとなく爬虫類っぽさがあります(体型は豚っぽい)。
ファッションセンスは正直そこまで悪くないです。暗めの色が好きではありますが、私の服を普通のスタイルの友人が着たらちょっとだけお洒落になりました。「選んでいる品はいい」と言われます。ただそこまで悪くないセンスを体型と雰囲気が台無しにしてるようです。
化粧は朝バタバタしていることが多いのでほぼすっぴんです。しかし化粧したとしても、弟(私とそっくり)が女装した感じになり、化粧映えする顔とは言えません。
毛深いわけでもないし、筋肉質というわけでもないのですが、どことなく女性っぽさが少ない気がします。冴えない理系男子大学生にちょっと女性要素を足した感じを想像してください(バリバリ文系ですが)。
どうすれば爽やかな雰囲気になれるでしょうか。アドバイスをよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/15 05:44
回答No.9

こんにちは。
文章がとてもお上手ですね、楽しく読ませていただきました。

大変おこがましいですが、
私は20代の時「爽やかだね」と少なからず言われたことがあり
「歯が白い、きれい」は、よく耳にしました。
40代後半になり急に黄色くなり、かかりつけの歯科医に相談をしたら
「それでも年齢の割には、白いですよ」と言われたので
多分若い頃は本当に白かったのだろうと思います。

そういえば10代の時に「黙っていると機嫌悪そう」と言われたことがありました。
そこで無表情のまま鏡を見てみたら、思いっきり口角が下がっていることに気づいたんです。
そういう顔の作りだったんですね、
「えっ!私って口が天然でへの字なんだ?」とショックで、
それ以来、ただ黙って何か作業をしている時でさえ、
必ず口角は上げているよう意識していたら、それが癖になりました。
これは、ちょっとオススメです。

私も化粧はしていませんでした(眉を整えるのと口紅だけ)。
だから多分お化粧はそんなに関係ないのかなと。
それと声は私もと~ても低いので、おそらくそれも関係ないかもと思います。

あ、それとこれは私の独自調査(?)によるものですが
顔にパッと華を感じる女性は、ちょっとした些細な表情の変化に
眉が柔軟に動いているような気がします。
おでこでも感情表情ができるというか。

25歳、いいですね。
色々な意味で、何にでも挑戦できる年代。
自分自身を変わりたいように変えることは、十二分に可能ですよ。
どうぞその若さを謳歌して、楽しい人生をね。

お礼

2019/12/22 10:45

ご回答ありがとうございます。
前向きな言葉をかけてくださったのでベストアンサーに選ばせて頂きました。
25歳という年齢に、自分ではもうこんな歳なのか!と驚いていたところなのですが、長い人生で考えるとまだまだ充分挽回ができる時期なのかな、と考えられるようになりました。ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (9件中 1~5件目)

2019/12/13 14:35
回答No.8

いろいろ検索してみましたが、どうやら男女を問わず「スポーツが似合う」というのはあるみたいです。考えてみれば「爽やかなスポーツマン」という言葉はあっても「爽やかなオタク」って普通はいわないですからね。いうとしたら「爽やかに見えるけどオタク」って言い回しでしょうから。
スポーツは必ずしもチームみたいのに所属する必要はないでしょうが、スポーツをやってそうに見える必要はあるでしょうね。だらけてはいない体型とか、姿勢がいいとかそんな感じでしょうね。

そして「良い歯並びに白い歯」もあるんじゃないかしら。歯のホワイトニングは最近いろんなところでやっていますし、アパガードも結構効くと思うので、そういう「歯を白くする高級歯磨き粉」を使うのもいいと思います。歯並びはあまりにも悪すぎるのはイメージ的に良くないというのはあるかなと思います。

「爽やかなイメージの女優」で調べてみると、NHKの朝ドラヒロインがあがりました。確かに朝ドラの女優さんは爽やかなイメージがあります。
見てみると、葵わかなさんを筆頭に永野芽郁さんや有村架純さん、夏菜さん、波留さん、来年は杉咲花さんなど、役柄の髪型は別にして朝ドラヒロインをやっているタイミングでショートカットにしている女優さんが目立ちますね。ついでに皆さん歯並びがいいです。まあ今どき歯並びが悪い女優さんはほとんどいませんけれどもね。

だからまるっと一言にまとめてしまうと「健康的」ってことになるのだと思います。スポーツやっている感じで、髪の毛は短めで、肌が綺麗。いくらスポーツをやっていてショートカットでも、顔じゅうニキビだらけの小汚い運動部の女子高生ではないってことでしょうね。

2019/12/13 01:51
回答No.7

顔を上げることをまず意識して見ましょう。

今テーブルが前にあれば一度試してみると分かりやすいとおもうけど。
両肘をついてうつむけば,考え事をしている暗いイメージになりますよね。
でも,その状態で顔だけで良いから上をみてください。顔面を上に向ける。
それだけで,何か前向きな事を想像しているそんなイメージになりませんか。
体型やファッションセンスも確かにいろいろ影響するかも知れないけど,顔をあげるだけで。姿勢もよくなるし,その人の思考が前向きに見えてしまいます。
学校の先生が顔をあげろ。というのは授業をしていても真面目にしていても下をむいているよりも上を向いてこっちを向いてくれた方が圧倒的に積極的に見えるのです。
騙されたと思って,空をみたり,視線を上にして一日顔をあげて生活してみたらどうでしょうか。
もしそれでも挙動不審にみえるのであれば,女の子っぽく小首をかしげるという小技もありますが,それは本質的ではありません。あごをすこしあげ気味に生活をして見ると世界がすこし明るくなりますよ。そしてその感覚は人に清涼感を与えます。

2019/12/12 17:25
回答No.6

髪の毛を小ざっぱりするようにまとめたり、服も暗い色より明るめの色にしてみたり。
ふっくらした人はちょっと原色系の差し色みたいなのがあったりすると可愛く見えませんかね?

2019/12/12 12:17
回答No.5

思いつくことを書いてみます。見当違いのことを言っていたらすみません。

・姿勢が悪い(猫背気味、重心が傾いている、体幹が弱い)
・自分に合う色を知らない(ご自身の髪や肌を美しく見せる色があります)
・視線がふらふらしがち、あるいはぼ~っと一点を見がち
・意味のない動きが多い(自信がないとか、体幹が弱いとか)
・スキンケアはじめヘアケアなど怠っている
 (うるおいがないと不健康にみえます)
・慢性的に運動不足(代謝が悪いと身体が冷えやすくなり、新陳代謝も
 正常に行われなくなります)

朝バタバタしないように、
起きる時間から逆算して寝る時間を決めましょう。
日常的に身体を動かすように意識しましょう。
頭のてっぺんを糸でつられているイメージをして、
背筋を伸ばし歩きましょう。
他人に見られている、意識をしましょう。

ご自身の肌が
ブルーベースなのかイエローベースなのか、ということをはじめ
似合うメイク・ヘア・服の色や
似合う服のラインや、テイストなど
人はもともと持っている色が違うので
自分が好きな色が似合う色かは別問題で
それは年齢によっても違ってきます。

声の低さは別に問題ないと思います。
低い声でゆっくりしゃべると信頼されやすいです。
さわやかになるには
衣食住全般の生活スタイルの見直しと
自分の良さを引き出そうと意識することです。
name7otakuという人に頼まれて
name7otakuという人をプロデュースする
くらいの姿勢で取り組むといいんじゃないでしょうか。

2019/12/12 11:50
回答No.4

顔まわりをどうにかするだけでも変わると思います。

前髪が長すぎたり、セミロングだと顔まわり髪の毛に覆われてて、しかも黒だと服の色と同化して、顔だけ浮いてる状態。
まぁ全部私の経験談なんですけどね。

私は額が狭い上に髪質も硬め。でも前髪作るのに憧れて一時期無理やり前髪を作っていました。ある程度長くないと前髪浮いちゃうし、後ろの方から持って来て前髪としていたのですが、前髪が重く厚い感じでモサッとしてました。
今はもう前髪を作るの諦めて額を出しています。

黒髪セミロングって、手を加えないとモサくなります。
髪質にもよりますが、膨らんで広がってるように見えるし肩まであると肩に当たって毛先が跳ねるし、ある意味 一番お手入れしないといけない髪型かもしれないです。
だから、コテを使って巻いたり、1つに纏めて顔まわりをスッキリさせる、または髪色を変えてみるとか。

パッと見た感じ化粧してるかどうかよりも、シルエットで判断するので、顔まわりって大事です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。