本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:大掃除、遺品整理、生前整理などで)

使っていないけど使う物を捨てると片付けがスムーズに進むか

2023/10/15 02:28

このQ&Aのポイント
  • 使いかけのサランラップやキッチンタオルなど、すぐには使わないけどそのうち使うと思っている物を捨てると、片付けがスムーズに進むのか疑問です。
  • 使えるからと言っても、すぐには使う予定がないものを保持しておくと、片付けが進まずにストレスが溜まります。使いかけのサランラップやキッチンタオルなども思い切って捨てるべきでしょうか。
  • 大掃除や遺品整理、生前整理などで出てくる使いかけの物を保持しておくと、片付けが難しくなる可能性があります。そのうち使おうと思っていても、使わずに捨てる勇気を持つことで、片付け作業はスムーズに進むかもしれません。
※ 以下は、質問の原文です

大掃除、遺品整理、生前整理などで

2020/01/07 13:08

大掃除、遺品整理、生前整理などで
すぐには使わないけど、そのうち使うって物が出てきます、
例えば使いかけのサランラップや、
使いかけのキッチンタオルとか…
こういう物も思いきって捨てた方が片付けという仕事はスムーズにいきますか?

使えるから、そのうち使うからもったいないとサランラップやキッチンタオルをまだ使えるものとしてグループに仕分けすると全然片付けが進みませんよね?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/01/07 13:32
回答No.1

使いかけのサランラップってそのうち使うって物なのですか?すぐに使ってください。使いかけのキッチンタオルもすぐに使ってください。

> こういう物も思いきって捨てた方が片付けという仕事はスムーズにいきますか?

片づけるだけなら捨てても捨てなくてもどちらでもスムーズにいきますよ。どうするかをすぐに決めて,適切な場所に移動させるだけですから。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。