本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:皆さんマスク)

マスク購入についての疑問

2023/10/15 06:21

このQ&Aのポイント
  • マスクの購入方法や在庫状況についての疑問です。
  • 一般的なマスクは値段が高く、洗えるタイプも存在します。
  • また、マスクの購入は騒ぎが起きる前に在庫を抑える人もいます。
※ 以下は、質問の原文です

皆さんマスク

2020/03/24 08:31

皆さん1枚あたり100円近いクソ高いマスクをネットで買っているんですか?それとも洗えるタイプですか?
それとも騒ぎになる前に抑えた在庫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/03/24 22:22
回答No.10

花粉症用に買ったマスクを使っています。一箱しかありませんが、もうどこにも売っていないので洗って再使用しています。泡石けんで洗えばウイルスは死にます。何の問題もありません。

お礼

2020/03/26 09:36

ホントどこにも売ってないですよね。
そうかやっぱり洗って凌ぐしかないのですね。うちも届いた使い捨てマスク洗って使う事になりました。

回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (12件中 1~5件目)

2020/03/25 00:16
回答No.12

花粉症が有るので騒ぎの前に50枚入りを2箱を買っていました。
あとは、個人医院の知り合いのドクターが、どのぐらい貰ったのか
判りませんが夫が貰ったらしいです。
ガーゼの洗うタイプも、いくつか有ります。

お礼

2020/03/26 10:05

私も花粉症ですが花粉症って辛いだけで何もメリットが無いと思っていましたが、こうしてウィルス騒動が起きてマスクが必要になった時に、花粉シーズンに向けてストックしておいたマスクがかなりあるわけですよ。
そうなると思わぬところで花粉症が役に立ったと言ってはなんですが、マスクの確保に繋がった事を考えると今回は花粉症に助けられた部分もあったかなと思います。

ついにオリンピックを延期にまで持ち込んだウィルス問題。
いま手元にあるマスクを洗うなどして大切に使って下さい。

回答ありがとうございました。

質問者
2020/03/24 23:09
回答No.11

ドラッグパパスには 午後に行ってもまだありました。
5枚入りで250円ぐらいでした。
トイレットペーパーも 朝から並ばなくても変えるようになりました。
でも よく見ると 幅が狭い。どさくさにまぎれて実質値上げしている会社のだった。

お礼

2020/03/26 09:46

5枚で250円かー
全く無いよりはマシですが、普段の価格からすれば高いですね。
今もラジオで話していたんですが数枚入りの小袋はたまにあるそうです。

トイレットペーパーはうちの方も回復しました。まあどちらかと言えばマスクよりトイレットペーパーが消えた事の方が危機でしたが。

回答ありがとうございました。

質問者
2020/03/24 11:39
回答No.9

花粉症なので昨年の買い置きとコロナの前に花粉用に買ったました
今はこれらを大事に使ってます
使い捨てにはしてません
きたなくなるまで使ってから変えてます

お礼

2020/03/25 09:52

やはり花粉シーズン向けに用意したものですかー
うちは完全に油断してました。騒ぎが出て一応マスク用意しておくか…なんて考えていたら既にマスクコーナーは空っぽ状態。
汚れが目立つまでとなると逆にそっちの方が衛生面で気になりますが、繰り返し洗わない限りあっと言う間に使い切りますからね。

回答ありがとうございました

質問者
2020/03/24 09:29
回答No.8

残りが30枚程度になりました
コロナでなくインフルエンザ予防で12月に200枚買いました。
コロナコロナと騒いでいますが、インフルエンザの今季の日本での
患者数は38万人を超え死者は3000人(毎週金曜日に厚生労働省のHPで発表)
コロナとはけた違いです、何故マスコミでは報道しなくなったのでしょう。

厚生労働省HPインフルエンザ発生状況
https://www.mhlw.go.jp/content/000610583.pdf
逆にコロナの発生状況は厚生労働省HPにはない?

お礼

2020/03/25 09:43

なるほどインフルエンザシーズンになるとマスクの着用率がグッと上がりますよね。
30枚かー 厳しいですね。
インフルエンザ患者38万人もいるんですか。しかも3000人死んでるとは…
新聞記事では毎年インフルエンザ患者数を掲載していますが、やはりこれだけコロナに注目が集まっていると、インフルエンザといえど影が薄くなってしまうんですね。

回答ありがとうございました。

質問者
2020/03/24 09:17
回答No.7

ガーゼマスクを縫いました。
使い捨ては 災害の時買い置き癖がつき
在庫で間に合ってますが
終息が見えないので
ガーゼと使い捨て交互に使ってます。
ガーゼも高くなってますよねー。
主人はマスク嫌いですが
仕事柄 会社やデパートに行くので
熱を測られマスクをしてないと視線が厳しい用で
今ではマスク持参してます。

お礼

2020/03/24 14:40

ガーゼマスクですか~
ガーゼまで高騰しているんですか?そういえばマスク作成用に細いゴム紐を買おうとしたら売り切れ続出で見つけるのに苦労しました。

いやホント終息が見えないので、手持ちのマスクで足りるのか足りないのか読めないですよね。
うちは先月末に使い捨てを100枚注文しまして明日届く予定なんですが、果たしてコレで終息まで乗りきれるのかどうか……

ご主人が仕事でマスクを求められるのはよく分かります。
自分は運送業ですが納品先でマスク着用しないと受付してもらえない所や、検温して37.4℃以上あったら入場できない所があってピリピリとした空気になっています。

回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。