本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:片付けが好きな人ってみえますか)

片付けが好きな人ってみえますか

2023/10/15 07:21

このQ&Aのポイント
  • 部屋を片づけてきれいになることは好きです。
  • 誰でもきれいな部屋はすきだと思います。
  • ただし、片づけることそのものは面倒です。基本的に面倒くさがり屋です。でも、もしかしたら本当のきれい好きな人って、片づけることそのものが好きなのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

片付けが好きな人ってみえますか

2020/04/13 07:01

部屋を片づけてきれいになることは好きです。
誰でもきれいな部屋はすきだと思います。
ただし、片づけることそのものは面倒です。基本的に面倒くさがり屋です。
でも、もしかしたら本当のきれい好きな人って、片づけることそのものが好きなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/13 07:23
回答No.1

片付ける行動よりも、散らかっている混沌や、ものが見つからない時間の無駄や、秩序の無さ、不衛生さが嫌い。嫌いでイライラするので自分でそれを抹消するしかない。

本当の綺麗好きは、花を飾って綺麗、と言う付加価値ではなくイライラの元を排除することに尽きると思います。

壊れたものはすぐに修理したり買い換えたり。ゴミはたまったらすぐ捨てる、不要なストックは持たない、など。

お礼

2020/04/15 12:24

回答ありがとうございます。
確かに探し物に時間を取られるのは嫌ですね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。