本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:幼馴染)

幼馴染との思い出と後悔

2023/10/15 08:21

このQ&Aのポイント
  • 私には3つ年上で今大2の幼馴染(男)がいます。小さい頃はとても可愛がってくれて二人きりになると足に捕まって床を張ってでもキスしようとしてきたくらいで長期休暇になると毎日のように遊んでいました。
  • しかし、中学生になるにつれて生活バランスが違うため会えなくなっていきました。ただ、家が隣で出ていくところがリビングから見えるためたまたま会ったときには小さい頃と変わらない優しい笑顔を見せてくれます。
  • 私は幼馴染の彼が初恋の人だと中学生のときに気づき、インスタやツイッターで再会することができました。しかし、フォローしてもらっても既読がつかなかったため、後悔と不安を感じています。幼馴染に対する気持ちが伝わるか、フォローを外すべきかどうか迷っています。
※ 以下は、質問の原文です

幼馴染

2020/04/29 22:09

私には3つ年上で今大2の幼馴染(男)がいます。小さい頃はとても可愛がってくれて二人きりになると足に捕まって床を張ってでもキスしようとしてきたくらいで長期休暇になると毎日のように遊んでいました。でもその人が中学生になるにつれて生活バランスが違うので会えなくなっていったのですがそれでも家が隣で出ていくところがリビングから見えるのでたまたま会ったときには小さい頃と変わらない優しい笑顔を見せてくれます。その笑顔が大好きでした。
私が高校生になってたまたま家が出る時が同じでちょっとだけ話したのですが久々でぎこちなく相手は急いでいたので挨拶程度でした。
そして何より重要なのは連絡先も今だに持っていません。お姉さんのは持っていますがあまり話しません。
私の初恋の人が幼馴染の彼だと気づいたのは中学生のときに話したときです。それ以来忘れられませんでした。次の恋に中々進めないし、もう一度会いたい一心でインスタとツイッターを探したらたまたま同じアーティストが好きで見つけれました。幼馴染として大学生としてインスタまで知られるのは嫌なんじゃないかと思ってインスタのフォローを躊躇して大学生の先輩に相談したらフォローしなよと言われたので一週間悩んだ上でフォローしました。先輩もフォローしたみたいでフォロバされていました。私の方にも要請が来てたのですが気づけなくてあっちがキャンセルしていました。申し訳無くてDMを送ったのですがフォロバされてないので既読かもわかりません。相手は多分ですが私であることに気づいたんだと思います。フォローして気づいてくれれば初恋を終わらせられることができたし昔みたいに話せたのではと思ってフォローしたばっかりに、、、それで今私は後悔していますし今後会っても今までと同じ笑顔を向けてもらえる気がしません。怒らせてしまったのではと思っています。
幼馴染の許容範囲を越えているでしょうか?怒ってると思いますか?
どうやったら彼に後悔と初恋の人、彼とお姉さんを小さい頃から親っていて憧れの存在だったこと等の私の気持ちは伝わると思いますか?フォローを外すべきですか?
皆さんの意見聞かせてください

回答 (3件中 1~3件目)

2020/04/30 10:12
回答No.3

あなたは自分の気持ちを相手に伝えたくて仕方ないように感じたのですが、向こうは何も思っていないというか、考えていないと思います

あなたが初恋なのはとてもいいことなのですが、それを終わらすために相手を巻き込むべきではないです
相手は素敵な恋人がいるかもしれませんし、近所で変な噂になっても嫌でしょう

なので今まで通り、お隣であり幼馴染であり憧れであるというだけにしましょう
少なくとも今は思いを伝えるような関係ではないと思います

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/30 09:28
回答No.2

diorlove0116さまおはようございます。keaget09です。

ん~と・・・
そうですね~。

幼馴染さんなだけに、いろいろ難しいのかも、ですけど、なんとか会える時間を作ってあってみるのはいかがでしょうか?

怒ってるか怒ってないかは話してみないとわかりませんし。
DM送ったのであれば、きっと読んでるはずですし。

フォロ-はフォロ-でいいんじゃないでしょうか。
好きだから、仲良くしたいから、という意味でのフォロ-なのですし。

外す必要はないと思います。

2020/04/30 06:24
回答No.1

フォローしたの分かった(分からなかったら、私よ)
直接話して見ては

直接話が出来る人だから、遠回しに色々行う方がかえって変な様に思う

2m以上離れて話して、今の彼の気持ちが分かると思う
その結果で初恋が終わりか、続くのか
続けて欲しい、(強気で無理やり押し入り)
一緒になるのは最高じゃないですか、誰も反対しない

補足

2020/04/30 06:37

+a.
おばあちゃん家の隣のひとでおばあちゃん家にあまり行かないのと行ってもその人とは全然会えません
会えても大学に行く時間なので相手が忙しくて話す時間も5分無いくらいです

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。