本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:椅子に座ったまま机に突っ伏して寝るのは?)

椅子に座ったまま突っ伏して寝るのは?

2023/10/15 12:30

このQ&Aのポイント
  • 週2回くらい、疲れ切って、椅子に座ったまま机に突っ伏して寝ることがあります。
  • 布団に横になって眠るのと、同じ時間でも睡眠の質・効果は違うものでしょうか?
  • 同じ時間なら、疲れの取れ方は同じでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

椅子に座ったまま机に突っ伏して寝るのは?

2020/07/12 04:04

週2回くらい、疲れ切って、椅子に座ったまま机に突っ伏して寝ることがあります。
布団に横になって眠るのと、同じ時間でも睡眠の質・効果は違うものでしょうか?

同じ時間なら、疲れの取れ方は同じでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/12 06:42
回答No.1

突っ伏すと腰や背中、腕に負担がかかります。横になるのが一番負担が少ないのです。当然睡眠の質は全く違います。昔は夜行列車で座ったまま夜を過ごす人が多かったですが、熟睡できた人はほとんどいなかったはずです。今の夜行バスのリクライニングシートだって格段にましとはいえ、横になって眠るとは比較になりません。

お礼

2020/07/13 01:47

確かに、身体各部への負担はかかりますね。
腕が痺れていることもよくあります。

睡眠の質を良くするためにも、横に寝るのが負担が少ないのがよくわかりました。

ご回答、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。