本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:携帯ショップ)

携帯ショップで保険証を提示したが他のお客さんによそ見されたか心配

2023/10/15 20:32

このQ&Aのポイント
  • 携帯ショップで保険証を提示したが他のお客さんによそ見されたか心配です。私のカウンター席のそばに他のお客さんがまばらにいましたが、一瞬目を離した隙に保険証が撮影されていないか不安です。
  • 携帯ショップで保険証を提示したが他のお客さんによそ見されたか不安です。私のカウンター席の近くにいた他のお客さんが私の保険証を撮影しないか心配です。
  • 携帯ショップで保険証を提示したが他のお客さんによそ見されたか不安です。他のお客さんはまばらでしたが、私が一瞬目を離した時に保険証が撮影されていないか心配です。
※ 以下は、質問の原文です

携帯ショップ

2021/01/19 18:31

携帯ショップで保険証を提示しましたがなかなか返してもらえず私のカウンター席のそばにあったのですが少しよそ見をしていてもしかしたらよそ見している間に他のお客さんはまばらでしたけど他のお客さんが私の保険証をカメラで撮ったりしなかったか不安です。大丈夫と思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/20 19:37
回答No.20

>多分それぞれの人がスマホの手続きもあるので勝手にはできないかと思います。
「スマホの手続きがある」というのは意味がわかりませんが
「撮影を勝手には出来ない」という意味ですよね?
であれば解決ですね。

補足

2021/01/20 20:13

撮影が出来るできないではなくスマホの用事、例えば機種変更とか操作がわからないなどの事で夢中になっているのではないかと思いました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (20件中 1~5件目)

2021/01/20 19:03
回答No.19

>回答者さんが書いた意味は店内での撮影は音がするから無理として
>外での撮影は飛ばされる可能性があるから無理で
>車の中の可能性も無理ですか?
「飛ばされる」の意味がわかりませんし、前提は「店内」でしょう?
逆にお聞きしたいんですが、カウンターに置かれているものをどうやって店外や車の中から撮影できると思うんですか?
それでも出来ると思うのなら、ご自分で試してみては?

補足

2021/01/20 19:10

多分それぞれの人がスマホの手続きもあるので勝手にはできないかと思います。

質問者
2021/01/20 17:09
回答No.18

>大丈夫の理由を教えてください。
何回も書いてますけど、現実的に誰もあなたの保険証を撮影したりなんかできないからです。

補足

2021/01/20 17:44

回答者さんが書いた意味は店内での撮影は音がするから無理として外での撮影は飛ばされる可能性があるから無理で車の中の可能性も無理ですか?

質問者
2021/01/20 08:29
回答No.17

大丈夫ですよ。携帯ショップになると保険証など個人情報をいつも扱うので、慣れておざなりになってるんですかね。店員か本部にクレームしておけばいいんじゃないでしょうか。

2021/01/20 08:04
回答No.16

>私はただの障害者ですが住民票の異動とかしてもなんの特にならないですよね?
他人が勝手に移動させたりできるものではありませんので、考える必要がありません。

補足

2021/01/20 16:45

不安です。大丈夫の理由を教えてください。

質問者
2021/01/20 00:03
回答No.15

事件にならない方が貴男も安心ですね。違いますか。

補足

2021/01/20 00:06

あなたは私に不安を与えていますね?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。