本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:世界の美しい人、ノミネートされる人はどうやって選ぶ)

世界の美しい人、ノミネートされる人はどうやって選ぶ

2023/10/15 21:39

このQ&Aのポイント
  • 世界の美しい人、ノミネートされる人はどうやって選ばれているのか?
  • インスタやAIを使って選ばれている可能性があるのではないか?
  • その選ばれている人は誰が選んでいるのか疑問に思っている
※ 以下は、質問の原文です

世界の美しい人、ノミネートされる人はどうやって選ぶ

2021/02/26 14:17

よくネットで見かける、
「世界の美しい女性トップ50」とか「アジアの美しい人トップ20」とか、
結局、予想ですが、
インスタなどを使って「いいね」してもらってその数で競うとか??と思っているのですが、
そもそも、その発端の、例えば1000人とか2000人とかのピックアップされてる人が存在しているはずで・・・
その選ばれている人は誰が選んでいるんですか?という疑問です。

今の時代ですから、
顔立ちからAIが判断してピックアップしている、とかですか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/26 19:08
回答No.3

こんにちは


個人の主観とスポンサーの力だと思います。
個人の主観であることは有名ですが
大体大手のスポンサーがついている人が選出されていますよね?
特に日本の場合。

https://wezz-y.com/archives/62818

お礼

2021/05/02 11:42

あぁ、アメリカ人男性一人の主観で作られているとか書かれていますね。
全然知りませんでした。
興味深いお話、ありがとうございました。

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/02/27 03:18
回答No.4

かねがね、事務所の力と聞いています。ミスコンは財力です。AKBも押しメンの金です。金が動くかどうかでしょう。海外のミスユニバースも金です。金てパフォーマンス。

お礼

2021/05/02 11:43

世の中カネですね。
なるほど、事務所の力か・・・

回答、ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

質問者
2021/02/26 14:51
回答No.2

選考する人たちが主観で選んでいるようです。どこのそういうものも、「ああ、こういう顔立ちの人が上位になるんだな」みたいな基準がないですよね。
だから同じ人が順位が上がったり下がったり、圏外になったりします。「どれだけ活躍したか」も影響するようですね。

日本におけるベストジーニスト賞みたいなものだと思えばいいんじゃないかしら。

お礼

2021/05/02 11:41

ベストジーニスト賞みたいなもの、
妙に納得しました。

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

質問者
2021/02/26 14:22
回答No.1

そうかもしれませんね。
見てても大したことないですから、その辺でスカウトでもするのでしょう。
水着審査があるのは偏見でしかありませんから、まともではありません。

お礼

2021/05/02 11:40

昔はありましたね、水着審査。

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。