本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

不細工に対して表情が悪いだの言うのはひどいですよね

2021/05/01 18:28

不細工な骨格、汚い肌質、目付きの悪い一重など、どうしようもなく不快な要素を持っている人は、笑顔でなくて無表情でいる方がマシだったりします。
誰の笑顔でも美しいなどという人はひどくないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/01 23:30
回答No.3

こんにちは

それは思い込みですが
女は愛嬌男は度胸
というのは、今どきでもありだと思います。

女性だったら愛嬌で済まされる笑顔も
男性の場合は「何笑ってんだよ!」と言いがかり
付けられるきっかけになることもあります。

どこで笑顔を取り繕うかは
その時のシチュエーションによるのではないでしょうか?

怒ってる?って言われたときに
怒っていないのに仏頂面していたら、自分にとっても
マイナスだから、そんなときは作り笑顔でもにこりとすれば
それでいいと思いますよ。

そもそも人の顔をあーだこーだいうこと自体
ナンセンスだと思っています。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/05/01 19:52
回答No.2

書き忘れたので追伸です。

ちなみに、ブス・不細工の定義は、
ブスは女性に対しての表現で、
不細工は男性に対しての表現として扱っております。

世間的には、どうかは知りませんが。

2021/05/01 19:49
回答No.1

気持ちは分かります。
でもそれはあなたの受け取り方次第ですよ?

そう言う人は、見た目だけのことを言っているのではありません。

内面を含めてのことを言っているんです。

笑顔でいるということは、幸せオーラを振りまくことと同じで、周りも幸せな気持ちになるから、仏頂面してるよりかは笑顔でいてくださいと言うんです。

その様が美しいということ。

例えば、乃木坂46の齋藤飛鳥さんは、可愛くて人気あって良さげに見える人も多いと思いますが、過去にアンチに言われたのか、誰に言われたのか知りませんが、笑顔は不細工だからと言って気にしていて、あまり笑顔を出さないでいました。

「ブスでも笑顔でいると素敵なんだよ、それが好きな人もいるし、周りが幸せになるんだから、笑顔でいればいいのに。」という趣旨の、肯定した意見が伝わったのか、それとも単に彼氏が出来たのかは知りませんが、、、(泣)

最近は笑顔が多くなってきました。(わ~い!)w

笑顔でいてくれよというのは、言ってみれば幸せを分けてくれということ。

笑顔でいれば周りにも幸せな人が集まってくるのに、仏頂面してると似た者同士が集まってきて、不幸になりかねません。

どんなブスでも不細工でも、内面までブス・不細工になる必要はないんです。

内面を磨いて幸せでいる人は、素直に笑顔でそれを表したら幸せが循環するんです。
それって素敵なことだし、美しいことだと思いませんか?
そういうことを言っているんだと思いますよ。

乃木坂を辞めて女優なんかになった西野七瀬さんは、めっきり笑顔が減りました。
寂しい限りです。(職業柄、当然のことですが。)

アイドルは笑顔を見せるのが仕事みたいなものだけど、中でも七瀬さんは人一倍笑顔が多い人で、周りもハッピーにしていたのに、
(アイドルだったら)見せる必要もない顔ばかりを見せなければならない女優という仕事をするようになったら、笑顔も少なくなり、結果的にファンも不幸になるようになりました。

アイドルが最も転職してはいけない仕事が俳優業だというのに、そうするアイドルが多いのも悲しい現実です。

まあある意味、笑顔も諸刃の剣ということですね。

優しいファンは、「なあちゃん(西野七瀬さんのニックネーム)が幸せなら何していても良いよ」と甘やかすんだろうけど、俺は許しません。(笑)

人としてやってはいけないこと。

それは、偶像崇拝させておいて(人を好きにさせておいて)、その気持ちを裏切るような面を見せること。
それ即ち、人の心を弄(もてあそ)んでいるのと同じ。

お金を取るのは商売だから、需要と供給が合っていれば、ある程度なら良いとしても、
他人の心を弄ぶような真似はダメでしょう!

そっちの方がひどいと思いませんか?


だからそれを証拠に、不倫や二股などが発覚したアイドルには、世間の風当たりも強くなるんだと思います。

裏切られた気持ちが芽生えるから。

ちょっと話が大きくなりすぎたかな?(苦笑)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。