本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:職業が旅人)

職業が旅人?個人で世界中を旅している人っているの?

2023/10/16 01:38

このQ&Aのポイント
  • 職業が旅人というのは、観光の会社員ではなく、個人で世界中を旅している人のことです。
  • 彼らは自分の旅費を自己負担し、現地での生活費を工夫してまかなっています。
  • 旅人の生活は自由であり、新しい文化や風景を楽しみながら、自分自身を成長させています。
※ 以下は、質問の原文です

職業が旅人

2021/06/12 11:05

ってあるのでしょうか?
観光の会社員とかではなく個人で世界中を旅している人です

回答 (7件中 1~5件目)

2021/06/19 21:52
回答No.7

本人が職業旅人と名乗るかどうかは別として、旅をしてお金を稼いでいる人はいると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/12 21:35
回答No.6

他の人も言及していますが、元サッカー選手の中田英寿さんが一時期自分の肩書を「旅人」としていましたね。彼は現役時代からお金の管理がしっかりしていた人だったそうで、引退後も世界中をフラフラしてても困らない資産をしっかり作っていたのでしょう。別に悪いことではないと思います。プロスポーツ選手であったときには自由になる時間なんてほとんどなかったわけですから。

中田さん程ではなくても、ひと昔前は日本でお金を稼ぎまくってまとまったお金ができたらバックパッカーになってお金が尽きるまで海外をウロついているという若者がちょいちょいいましたね。
昔一緒に働いたことがある人でそういう人がいて、休みなしにほぼ毎日出勤していました。もちろん労働法違反なのですが、そもそも本人がそういう働き方を望んでいてね。「とにかく日本にいる間は1円でも多く稼ぎたい」と。たぶん日本にいるのが感情的に嫌なのでしょうね。日本にいる時間は懲役みたいなものだから、1日でも早くお務めを終わらせたい、みたいな。
家も住所がないと仕事がもらえないからと便宜上の住所はシェアハウスになっていたそうで、そこに同じような生き方をしている人が20人以上シェアされていたと本人が笑っていました。でもその人はほとんどその家にいないといってましたね。かといって仕事が終わった後どこに帰っているのか不明でした。そうこうしているうちに目標額が貯まったようで「とりあえずタイに行こうかなと思っています」と言い残して辞めていきました。「ノマド」というのはああいう人をいうのでしょうね。憧れますが、しんどそうだから真似はできないです。

2021/06/12 20:29
回答No.5

 個人でいろいろな国を巡っている人はけっこういたりします。
 昔だと植村直己さんが有名で、体験したことを本にして出版したりしていましたし、現在だと登山家で有名な野口健さんが該当するのではないでしょうか。
 ちなみに野口健さんは父親が元外交官という事で登山家になる前にニューヨークやサウジアラビアに一緒に行った事があるらしいです。

2021/06/12 14:33
回答No.4

こんにちは。

元.サッカー日本代表の中田英寿氏がそうです。『職業、旅人。』

2006年の現役引退から、
今まで110~120ヵ国を旅して回ったそうです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。