本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この液体は何?)

家の大片付けで見つかった液体、これは何?

2023/10/16 02:23

このQ&Aのポイント
  • 家の大片付けをしていたら、使いさしの洗剤、柔軟剤、洗浄剤、シャンプー、リンス、口漱剤などなどがたくさん出てきました。
  • 種類ごとに分類し、いまからでも使って消費しようと思うのですが、写真の者はラベルが裏も表も読めない状態です。
  • 容器の色形などから、何かを特定したいのですが、皆様のお宅のものと較べて同じ物がありませんか?もしあったら教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

この液体は何?

2021/06/25 18:41

家の大片付けをしていたら、使いさしの洗剤、柔軟剤、洗浄剤、シャンプー、リンス、口漱剤などなどがたくさん出てきました。種類ごとに分類し、いまからでも使って消費しようと思うのですが、写真の者はラベルが裏も表も読めない状態です。 
全長24cm。キャップを取ると良い香りがします。

容器の色形などから、何かを特定したいのですが、皆様のお宅のものと較べて同じ物がありませんか? もしあったら教えてください。その商品をネット検索して映像を見て、こちらで判断する材料にしたいと思います。よろしくお願いします。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/06/26 08:23
回答No.1

こんにちは

ここまで劣化してしまっていると
中身も劣化していて効果があるかどうかが微妙かもしれません。

最初シャンプーかと思ったのですが
蓋が赤なのでおそらくトイレマジックリンのようなものかと思います。

蓋の色を目立つ色でつくっているものは
大体少し強めの洗剤が多いと思います。

匂いで大体わかるかと思うのですが・・・。

https://www.kao.co.jp/magiclean/products/toilet/

お礼

2021/06/26 09:53

貴方の回答で、トイレ用品グループを見にいったら、ラベルの綺麗な同じボトルを見つけました! 
なぜ今まで気づかなかったのでしょう!

結局、ライオンの「トイレ ルック」でしたが、貴方の回答がきっかけになったので、ベストアンサーにさせて戴きます。(赤い蓋は強い薬品という点は正解です)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。