本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「抜け」とか「外し」とか必要なんですか?)

「抜け」とか「外し」とか必要なんですか?

2023/10/16 02:26

このQ&Aのポイント
  • 服飾関係の記事を読んでいると、よく「抜け」とか「外し」という言葉が出てきますが、実際に抜けや外しは必要なのでしょうか?
  • 抜けや外しはバランスが難しく、失敗すると一気にダサくなってしまう恐れがあります。
  • 一方で、全身をまとめるスタイルの方が手軽で手堅くおしゃれに見えるため、なぜわざわざ難しい方向に持っていくのか疑問です。
※ 以下は、質問の原文です

「抜け」とか「外し」とか必要なんですか?

2021/06/29 15:16

服飾関係の記事を読んでるとよく「抜け」とか「外し」とか見るけど、抜けとか外しって必要なんですか?
抜けとか外しってバランスが難しいし、失敗したら一気にダサくなるじゃないですか。
ある程度近い雰囲気で全身固めた方が手軽で手堅くおしゃれに見えるのに、何でわざわざ難しい方に持っていくんですか?

回答 (1件中 1~1件目)

2021/06/29 15:39
回答No.1

まぁ、ファッションってそういうものですよ。

なんでもカチッとしているものだけが良いものではなく、わざとずらすことで、違いを出しますからね。

かちっときめているだけでは、きほんなので、何も悪いことはない。
崩しすぎると、その服装には合わないだらしなさが出てくる。

その間の程々の部分を狙ってずらすことで、日本のところとの違いを出すわけですよね。


ファッションって、規定で固めたら制服になっちゃいますから。
外し過ぎればなんて着方してるの?になるわけですからね。

そこの間で難しいラインを攻められる人が、センスがいい、着こなしがいい。と言われる人になると思いますが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。