本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ほしいカバンに内ポケットがない場合)

内ポケットなしのほしいカバンに代わるアイディアを教えてください

2023/10/16 03:31

このQ&Aのポイント
  • ほしい鞄には内ポケットがなく、ファスナー付きのものは大型で選びたくないです。
  • 内ポケットなしの鞄に代わるアイディアをお教えください。
  • 購入したい鞄には内ポケットがないので、代わりのポケットや収納方法についてアイディアをお聞きしたいです。
※ 以下は、質問の原文です

ほしいカバンに内ポケットがない場合

2021/08/01 12:42

こんにちは。
とてもほしい鞄があるのですが、
残念なことに内ポケット(ファスナー付き)がありません。
ファスナー付きだと少し大型になってしまい、
あまり選びたくありません。
勝った後、ファスナー付きポケットに代わるものを、
鞄の中に取り付けて使われたことある方がいらしたら、
アイディア教えていただくと幸いです
カバンURL
https://item.rakuten.co.jp/nep-mens/ys-3115/?s-id=step0_pc_itemname
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/01 12:46
回答No.1

こんにちは。

バッグインバッグを使ってみてはどうでしょう。

こんなようなのです。
https://item.rakuten.co.jp/supply-center/10566575/?iasid=07rpp_10095___e5-krsntfi1-rw-8cb4ab15-2e6e-46bc-9ba5-8bdca383ef02

私も、バッグに合わせて使っています。

お望みのカバンに入りそうなのだと、「バッグインバッグ スリム」で検索するとショッピングサイトで探せると思います。

ご参考になれば幸いです。

お礼

2021/08/01 17:31

ありがとうございます。やりようはいろいろ豊富なんですね。
参考にします

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/08/01 13:22
回答No.4

バッグにそのまま入れられて取り出しやすいバッグインバッグはファスナー付き、ポケット付きのものなど高いのから安いのまであります。
中身にもこだわりたいならこういうの使うと便利です。
https://shop.elecom.co.jp/category/BAG_IN/

お礼

2021/08/01 17:35

ありがとうございます。便利ですね!バッグインバッグ。
かなり心配事が薄れました。

質問者
2021/08/01 13:09
回答No.3

 私も気に入ったバッグに小部屋が足りなかったのでダイソーのビニールケースに分けて放り込むことにしました。文房具、胃薬風邪薬絆創膏体温計、めったに使わないカード、ダブルクリップ、認印、レジ袋、マスク、カメラの電池、モバイルバッテリー、ルーペ、無限に増殖中です。裸でバッグに入ってるのは財布、カード入れ、傘、コンベックス、老眼鏡、メモ帳、消せるボールペンくらいです。私はおとこのおばさんなのでもしかして要るかもしれない物は飴ちゃん以外すべて持ち歩いています。

投稿された画像

お礼

2021/08/01 17:34

ありがとうございます。画像までご提供いただき現実味がありました。小物(ティッュ、鍵、はんこ、へそくりetc)は適当にコブクロ見繕おうとおもいます。

質問者
2021/08/01 12:54
回答No.2

100均などで小さな袋を購入する。

お礼

2021/08/01 17:32

ありがとうございます。
そうですね、、それは考えてみましたが、ぐらぐらするのでなんか固定するアイディアが浮かびません

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。