本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:顔ハメ看板)

顔ハメ看板の魅力とは?

2023/10/16 04:29

このQ&Aのポイント
  • 観光地でよく見かける顔ハメ看板。その魅力とは一体何なのでしょうか?
  • 実際にやってみた人の感想や経験談も気になります。
  • 顔ハメ看板は恥ずかしいのか、楽しいのか?その真相を探っていきましょう。
※ 以下は、質問の原文です

顔ハメ看板

2021/08/24 03:13

よく観光地に顔ハメ看板とか
ありますが、実際やったことありますか。
こっ恥ずかしくないですか。

http://www.kaohame.jp/

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/24 11:00
回答No.5

一緒に行ってるツレに「イェーイ」ってやると楽しいですよ。
一緒にやってくれるともっと楽しい。
撮影者がいれば残したい。

ガチでやるんじゃないんです。
ノリとギャグでやるもんなんです。

お礼

2021/08/25 05:03

ご回答を頂いた皆様

今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、
本当にありがとうございました。
特にご回答を頂いた皆様からのアドバイスは、
凝り固まっていた自分の発想の転換になり、
アイディアが湧いてくるようになりました。
皆様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。
ご相談させいただけて助かりました。
私の成長を期待していてください。
これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。
今回は貴重なご回答ありがとうございました。

                        質問者

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2021/08/24 10:49
回答No.4

あれは一度ハマると癖になりますね。他の方の回答で「SNSにあげる人がいる」といいますが、その心理がよく分かります。

コツは、看板から顔を出すことです。そうすると綺麗にハマります。

2021/08/24 09:12
回答No.3

自分の写真を調べてみたら、自分で顔はめして写っているのは、一枚だけでした(「箱根関所の人相書」)。
顔はめせずに、オブジェクトとして写しているのは、いくつかありますね。(ご当地図柄で記念にしたいようなもの)
それよりも、キャラクターパネル(記念撮影用)を写すことの方が多いと思います。(「ひこにゃん」や「鉄道むすめ」、豊川稲荷のキツネ、など)

2021/08/24 08:19
回答No.2

私はやりませんが、50歳過ぎのオジサンで、観光地などで見掛けると必ず顔ハメ自撮りしてSNSに挙げる知人がいます。
一貫して続けておられるので、彼にとっては非常によい思い出作り&コレクションだと思います。

2021/08/24 03:21
回答No.1

 スマホの自撮りに変わったのでしょう。僕はまだ顔ハメ看板でとったことはありません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。