本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:人口はそんなに多くはないけども、面積が広い町や村)

全国の広い面積で森や田園が多い町村を教えてください

2023/10/16 04:31

このQ&Aのポイント
  • 全国には、人口は多くないが広い面積を持ち、森や田園が多く占めている町村が存在します。これらの町村は、自然環境に恵まれ、豊かな自然風景を楽しむことができます。
  • これらの町村は、都市の喧騒から離れてゆったりと暮らしたい方や、自然と触れ合いたい方にとって理想的な場所です。自然散策やキャンプ、釣りなど、様々なアウトドア活動が楽しめる環境が整っています。
  • また、これらの町村では、地域の特産品や伝統文化に触れることもできます。美味しい地元の食材や伝統工芸品など、町村ならではの魅力があります。是非、訪れてみてください。
※ 以下は、質問の原文です

人口はそんなに多くはないけども、面積が広い町や村

2021/08/25 21:49

全国の市町村で、人口はそんなに多くはなく、森や田園が多く占めているような町村かつ面積が広いところを教えてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/25 22:13
回答No.1

北海道の足寄町ですね。
全国市町村面積ランキングでは第6位(1408km2)で人口6561人(2021/4/1)。1平方キロメートル四方あたり4.66人しか住んでいません。
同じく北海道の上川町。
面積は1050km2(第26位)だけど人口が3502人なので、人口密度としては足寄より少なく、3.34人になります。

以上、ご参考まで。

お礼

2021/08/25 22:31

回答ありがとうございます。

>>北海道の足寄町ですね。
全国市町村面積ランキングでは第6位(1408km2)で人口>>6561人(2021/4/1)。1平方キロメートル四方あたり4.66人しか住んでいません。
>>同じく北海道の上川町。
面積は1050km2(第26位)だけど人口が3502人なので、人口>>密度としては足寄より少なく、3.34人になります。


人口密度まで教えてくださりありがとうございます。

足寄町と上川町ってかなり広いのですね。

それでいてこの人口密度しかないって、まさにじゃあ田園と森だらけなわけですね。

じつは私は北海道に住んでますがこの2町は行ったことないので、今度ぜひ行ってみたいとおもいます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。