本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:服について)

女子大生が服について考えるべきコツ

2023/10/16 05:33

このQ&Aのポイント
  • 女子大生のための楽しみ方!服を選ぶコツとは?
  • 流行にとらわれずに自分らしいスタイルを楽しもう!
  • オシャレを楽しむ女子大生におすすめの服のコーディネート術
※ 以下は、質問の原文です

服について

2021/09/24 15:26

女子大生です。
流行り気にせずに、服を楽しみたいのですがコツがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/24 21:46
回答No.3

私はタグ切ったブランド品(去年のや一昨年のも含まれてます)を売ってるお店があります。

マンガ倉庫っていうお店では、沢山過ぎる古着の中からお気に入りを探し出せた時は嬉しいですね♪

私が新婚旅行ヨーロッパ行った時、ドイツのバッグを姉に買いました。日本では全く無名でしたが、とても上品でしっかり縫っていました。日本には輸出しないとのこと。
名前ばかりに走る日本に輸出するのは勿体ない、価値を知らない人間には売りたくないと言ってました。
本当に良いものは知られてなくても、無言で訴えてきます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/24 19:09
回答No.2

そもそも流行って、アパレル業界が仕掛けたものであり、それに乗ってしまうのは馬鹿げています。

良いものは良い、好きなものは好き。自分に似合う物が一番です。

流行はほぼ10年毎に繰り返す。何故なら、そうしないとメーカーやデザイナーは大変です。有名なデザイナーが長くやっていけるのはその為です。
彼らは自ら人を操作しているのですから。

リサイクルショップ(古着屋)こそ宝の山なのですが、やはり人の着けたものを着るのを嫌がる人は多いですよね。でも新古品(全く着られていないメーカーのデッド在庫品)などを安く販売しているお店で買うのも選択の一つです。

お礼

2021/09/24 21:02

コメントありがとうございます。近くに、古着屋があるので見てみます。
ユキさんは、どこで服買っていますか?

質問者
2021/09/24 17:51
回答No.1

こんにちは。

今の季節でしたら、TシャツにGンズ、少し丈の長めの薄いカーディガンを羽織るくらいで充分ですね。

上をユルめのロングTにしたら、下をスパッツにする。
上がピタッとしたTシャツならしたはダボッとしたワイドパンツにする。

上下ユルい感じだとだらしなく見えますし、上下ピタッとするのはよほどスタイル良くないと難しいです。

あとは、色は3色以上、使わない事ですかね、服、靴下、靴を同系色2色でまとめて差し色にバッグの色を変えるとか。
そうすると、好感度が高いと思いますヨ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。