本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:美容院での指名について)

美容院での指名について

2023/10/16 09:20

このQ&Aのポイント
  • 美容院での指名料について疑問があります。指名料は元々に記載されている金額に含まれているのでしょうか?技術や理解力のあるスタッフを選びたいという理由で指名することもあるようですが、指名しなくても良いのでしょうか?
  • 美容院で指名をする場合、指名料がかかることがありますが、それは元々に掲示されている価格に含まれているのでしょうか?指名をする理由は、技術や髪の毛の知識があるスタッフを選ぶためですが、指名しなくても十分なサービスが受けられるのでしょうか?
  • 美容院での指名料について疑問があります。指名料はすでに掲示されている価格に含まれているのでしょうか?指名しないでも満足のいくサービスが受けられるのでしょうか?技術や髪の毛に詳しいスタッフを選ぶために指名する理由がある一方で、指名しないことは失礼なのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

美容院での指名について

2022/01/18 17:35

指名をするのに指名料がいると思いますが、指名料は元々に記載されている金額に含まれていると思いませんか? それをわざわざ指名するのは技術が気に入っているとか、髪の毛の事をわかってくれている方がいいという理由で選ぶと思うのですが、指名しなくても、大体の人ちゃんとしてくれていますし、しないで美容院に通うというのはやはり失礼な事なのでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/19 00:11
回答No.3

こんにちは

美容院に寄るかと思います。

お客様が気を使う必要はないですが
美容院によってはお客を取ったとられた
些少の指名料でも入る入らないでは
お給料の差が出てくることもあります。

今は美容師ランク付けてますよね?
そういうところだとまた違ってくると思うのですが・・・。

誰でもよくて
そういうの気にならないのでしたら、別に無理に指名しなくても
いいとは思います。

お礼

2022/01/19 22:33

ランクならいいと思います。より腕のいい人にしてもらいたいならば指名料払う意味もありますから。
新人さんに担当となるより、以前の方をキープする意味ではした方がいいかもしれないですね。^^

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/18 17:51
回答No.2

>しないで美容院に通うというのはやはり失礼な事なのでしょうか? 

わざわざ「別料金」にしてあるんですから、払っても頼みたい人は払う、頼まなくてもいい人は払わない。それだけのことです。心配いりません。

お礼

2022/01/19 22:31

美容院で顔を合わせるのも大丈夫ですね。  

質問者
2022/01/18 17:45
回答No.1

良いと思います。
働く人の入れ替わりが多い美容院だと相性の良くない新人さんにあたるという不運はあるかもしれませんが。

お礼

2022/01/19 22:29

そうなのです。指名がなければ新人さんに担当をしてもらう事になるので、それが嫌な場合は以前にしてもらった方に指名料を払った方が いいのかなと思いますが。
ありがとうございます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。