本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【サウナハット】は冷水に浸けたあとに被るのですか?)

【サウナハット】の被り方とは?

2023/10/16 10:22

このQ&Aのポイント
  • 【サウナハット】の正しい被り方について解説します。冷水に浸すのか、乾燥した状態で被るのかについてご紹介します。
  • サウナハットを冷水に浸けるか、乾燥した状態で被るか迷っていませんか?正しい被り方を知ることでより快適にサウナを楽しむことができます。
  • サウナハットを乾燥したまま被ると、脳が高温になり茹でダコになるのではないかと心配ですよね。安心してください、正しい被り方を実践すればそんな心配はありません。
※ 以下は、質問の原文です

【サウナハット】は冷水に浸けたあとに被るのですか?

2022/02/17 22:14

【サウナハット】は冷水に浸けたあとに被るのですか?

それとも乾燥状態のまま頭に被るのでしょうか?

乾燥したままサウナハットを被ると脳がもっと高温になって茹でダコになるのでは?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/02/18 00:50
回答No.1

サウナハットは、熱から頭皮と耳を守る物なので、乾いたまま使っても良いし、冷水で濡らして使っても良いし、頭に被ってから冷水を浴びて濡らしても良いです。自分が一番整う使い方を見付けましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。