本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:城定秀夫監督の質問:女子高生に殺されたい、と聞いて)

女子高生に殺されたいというタイトルが共感を呼ぶ理由とは?

2023/09/07 10:26

このQ&Aのポイント
  • 映画『女子高生に殺されたい』の監督、城定秀夫が質問を投稿しました。
  • この映画のタイトルから何を感じるか、共感する要素はあるのかを知りたいようです。
  • 現在、監督へのインタビューも公開中ですので、ぜひチェックしてみてください。
※ 以下は、質問の原文です

城定秀夫監督の質問:女子高生に殺されたい、と聞いて

2022/03/30 19:40

こちらはOKWAVEの【特別企画】
『OKWAVE Stars』からの質問です。
https://okstars.okwave.jp/

映画『女子高生に殺されたい』(2022年4月1日公開)城定秀夫監督から質問です。

「皆さんの中に『女子高生に殺されたい』というタイトルを聞いて、何かしらの部分で共感できる人がいるのか、聞いてみたいです。」

(編集部注)この「殺されたい」は自殺願望とは異なるものです。
タイトルから何かしら感じていただくか監督インタビューも参考に、
皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/

※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。
当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。

※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
https://okstars.okwave.jp/

城定秀夫監督への映画『女子高生に殺されたい』についてのインタビューも下記からどうぞ!
https://okstars.okwave.jp/vol1076/

写真:©2022日活

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/31 22:30
回答No.2

どのように死にたいか、理想の死に対する願望はみんな持っている。春人の死生観は、ワードのインパクトが強くて特殊に思えるし、実現は難しそうだが、万人に必ず訪れる「死」を理想の死に近づけるために「今」をどう生きるのかは、誰もが考えることであり、理想の死に向かって緻密に計画を立て、それを推し進める春人の姿勢は、日々なんとなく生きている自分からすると、少し見習いたくもある。

お礼

2022/04/08 20:34

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。

理想に向かって着々と計画を進めていく姿勢はそうなんですよね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/04/02 03:40
回答No.3

純粋にタイトルだけでイメージしたことは、若い可愛い女の子が大好きな、おじさんの性癖みたいなもの?

どうせ、いつか死ぬのなら、可愛い女子高生に殺されたいわ~みたいな感じなのかなと。
なので、え~ちょっと引くわ~というぐらいの小汚い誰にも相手にされなさそうな、おじさんのイメージなのかなと。

お礼

2022/04/08 20:38

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。

純粋にタイトルからすると、おっしゃる通りで「え~ちょっと引くわ~」ですよね〜。そこを攻めた内容の作品になっていて興味深いです^^

質問者
2022/03/30 21:26
回答No.1

何かで見た「英雄は殺されるべき」という言葉が似た感触な気がします。

お礼

2022/04/08 20:32

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。

格好いい言葉ですね!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。