本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:反町隆史さんから質問!上司にかけらた嬉しい言葉は?)

反町隆史が聞く!上司にかけられて嬉しい言葉とは?

2023/09/07 07:27

このQ&Aのポイント
  • 反町隆史さんが主演の連続ドラマ『今どきの若いモンは』にちなんで、上司にかけられて嬉しかった言葉を教えてください。
  • OKWAVEの特別企画『OKWAVE Stars』からの質問です。反町隆史さんがインタビューを通じて、皆さんのエピソードを聞きたいとのことです。
  • 参加には注意事項を確認して、OKWAVE Starsのホームページから回答をお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

反町隆史さんから質問!上司にかけらた嬉しい言葉は?

2022/04/08 20:46

こちらはOKWAVEの【特別企画】
『OKWAVE Stars』からの質問です。
https://okstars.okwave.jp/

反町隆史さんから、主演連続ドラマ「WOWOWオリジナルドラマ 今どきの若いモンは」(2022年4月9日〜)にちなんで質問です。

「皆さんが上司にかけられて嬉しかった言葉を聞かせてください。」

皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/

※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。
当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。

※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
https://okstars.okwave.jp/

反町隆史さんへの「WOWOWオリジナルドラマ 今どきの若いモンは」についてのインタビューも下記からどうぞ!
https://okstars.okwave.jp/vol1077/

オフィシャルスチール: 井上琢也(井上美術株式会社)

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/08 22:38
回答No.4

こんにちは

wowowドラマはクオリティ高くて面白いので
期待してます!

百戦錬磨の癖のある取引先のお偉いさんが、
社長から何か重要なことを頼まれる私を不思議がり

あの人(私)は何なんですか?(どういうポジションという意味らしい)
という言葉に

彼女のことは信頼しているし、
何人分も一人でこなしてくれるからとても助かってる

と言ってくれたそうで、直接一度も褒められたことは
なかったのですが、外へ発信してくださったその言葉で
仕事がとてもやりやすくなりました。

因みにそのことは、その場にいた取引先のアシスタントの人が
こっそり教えてくれました。

キャパオーバーの仕事ばかり押し付けてむかつく(怒)って思ってましたが
ちょっと救われました(笑)

褒めてもらったことがこれほど有難いと思ったことは
なかったです。

お礼

2022/04/08 23:22

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
お客様経由で褒められていることが伝わるのって気持ち上がりますよね〜

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (8件中 1~5件目)

2022/04/09 15:43
回答No.8

退勤時間に事務所に行くと、いつもぶっきらぼうで無口な社長が
「お疲れさん。誕生日おめでとう。たまには有給でも取ってゆっくり休めよ?」
と言って、缶コーヒーを渡してくれたときは本当に凄く嬉しかったです。

お礼

2022/04/13 00:41

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。

ぶっきらぼうな社長さんの意外な(!?)優しさと心遣いが嬉しさ倍増ですね!

質問者
2022/04/09 04:05
回答No.7

経験からですが直属の上司からは「さすが!」(予想の斜め上の結果を出して来たなという褒め言葉)

初対面の上司からは、いきなり引き抜きの話をされました。
「君は、どこの部署?本部に来る気ない?」と。(仕事、出来るね~と。褒められました。後で聞いたら若手、一番の出世頭で、やり手の方だったようで、思いっきり、「やり方が悪い」とお説教をしてしまいました。(と同時に、改善案等も))

お礼

2022/04/13 00:39

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。

「さすが!」という直属の上司さんの言葉は、予想の斜め上の結果を今回も出してくれるだろうという毎回の期待への評価もあるのかなと推察しました^^
初対面の上役からの引き抜き話もそんな評価が話題だったのでしょうね!

質問者
2022/04/09 03:20
回答No.6

NHK受信料対策のため、テレビ受像機を設置していないので日本のテレビ放送は家では見られないが、その質問については若い頃

「よくやった、特別ボーナスを支給しよう」

というのが、実体験であった。
あの頃は、実に現金なもだった()。


※なお、WOWOWを見るためには、WOWOW受信料のほか、NHK受信料も必要です()。

お礼

2022/04/13 00:35

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。

よくやった、という褒め言葉も、
特別ボーナスを支給も、
何て素敵な響きなのでしょう!


WOWOWの宣伝をそのまま書いてしまうと、
テレビ放送をご覧にならない方向けには
スマホで観られるWOWOWオンデマンドというものも選べるようになっておりますと。

質問者
2022/04/08 22:57
回答No.5

 私は上司と言う人を持ったことがないし、新ドラマはまだ分からないので、右京さんを上司にもった冠城さんの気持になって考えて見ると

 「アナタも、、なかなかの人ですね」

 かな、と思いました。

 右京さん特有の下からじろりと見上げつつ言い捨てる感じの、褒めたような貶したような、しかしやっぱり能力を評価した言葉をと思い、選びました。

お礼

2022/04/08 23:29

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。

右京さんと冠城さんの相棒、よかったですよね〜

個人的には「もう少し一緒にやってみませんか。」もいいなあ^^

質問者
2022/04/08 21:59
回答No.3

>「皆さんが上司にかけられて嬉しかった言葉を聞かせてください。」
難易度の高い仕事を終えた時「やればできるじゃないか、その調子で今後も頑張ってくれ)と言われた時

お礼

2022/04/08 23:19

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。

何よりも励まされる言葉ですね〜
当方も若い頃に一度くらい言われてみたかったです〜><(※典型的な褒められると失敗するタイプ)

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。