本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:チビ(150cm~)の女性に質問!)

チビ女性への質問!低身長の原因とは?

2023/10/16 12:24

このQ&Aのポイント
  • チビ女性に関する質問です。身長が153cmしかないという悩みを抱えている方も多いことでしょう。なぜ、低身長になったのか、遺伝以外の要因も考えられます。子供の頃の食事や運動嫌いとの関連も気になりますね。
  • 低身長の原因を考える上で、遺伝以外の要因も重要です。質問者は子供の頃に少食だったり、運動が嫌いだったと挙げています。これらは身長に関連しているのでしょうか?また、身長が高い女性の生活習慣も気になります。
  • 低身長の原因には遺伝以外の要因も影響している可能性があります。質問者はご自身の子供時代の食事や運動の状況についても言及しています。個人の生活習慣が身長に関わることもあるのでしょうか?高身長の女性の経験も聞いてみたいですね。
※ 以下は、質問の原文です

チビ(150cm~)の女性に質問!

2022/04/12 21:38

わたしはチビです!
身長が153cmしかありません。
子供のころは気にしてませんでしたが、大人になってからは
低身長が恥ずかしいです。
なぜ、身長が低いのか、
もちろん遺伝なんですが、
遺伝以外の要因を考えてます。
子供のころは、あまりご飯が沢山食べれなくて、少食でした。
あと、運動嫌いでした。

低身長の皆さんは、
どのような原因で低身長になったと思いますか?
ちなみに私の母は145cmしかありません!

逆に身長が高い女性のかたは、
どのような生活習慣でしたか
ぜひ教えてください

回答 (4件中 1~4件目)

2022/04/22 04:11
回答No.4

私も153㎝です! そうです、母もそのくらいのあなたのお母さまくらいです。
(祖母はさらに低かった😅)
ええ、遺伝だと思います。 親類が集まると、背の低い人が多いです。 もちろん、背の高い叔父もいるのですが。

はい、私も子供のころあまり食べませんでした。 思春期から、40代前半くらいまではたくさん食べましたが、また、少食に戻りました。

はい、私も運動嫌いでした^^

同じ要素が重なっていますね。 でも、個人的に、原因は遺伝だと思います。 私の娘は、16歳にして、150㎝ですから。(私の血を受けついだ)
主人は185もあるのに!(息子も185cm!しかも息子はあまり食べない。)

私はこの身長で困ったことはないので、(高い物が取りにくいくらいで)満足です。 生まれ変わっても同じ身長、体形でいいと思っています。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/18 22:39
回答No.3

私の家系も少食で、母も父もそこまで身長は高くありません。
私の姉はダンスをしたりしています。動かないと寝れない人です。
けど身長は私と変わりないです。姉は155cmで私は152cmです。
だからめっちゃ動いてても身長は変わらないのかな?と私は思います。

多分栄養良いご飯をめっちゃ食べたとしても太るだけだと思います。
身長が高くても、少食な人は結構見かけますし…
結局遺伝かなと思います。

他に原因を考えるなら、睡眠時間かな。
仰向けの状態で結構居ると、重力が上からかかってきて体が少し伸びる?みたいな感じで、
はじめしゃちょーが企画でやっていました。24時間仰向けの状態で居ると2cm位伸びてたので、
だから睡眠時間が長いと身長もその分高くなりやすいのかなと思います。

2022/04/13 06:12
回答No.2

こんにちは

遺伝だとしても、お母さんよりも大きくなったのだから
それは良しとした方がいいかもしれません。

私は高い方ですが、よく食べて、よく寝てました。
寝ていると伸びるようです。
柔軟は伸びないわけではなく、やはり小食で栄養が
いかないと伸びないようです。
体操をやっていた子でかなり伸びた子がいますよ。

私は、後、牛乳はよく飲んでました。

大きいと同じ身長の男性よりも大きく見られがちなのは
難点です。(笑)
小さいとちょっと太ってもぽっちゃりして可愛いになるけど
大きいと…判りますよね。

2022/04/12 22:02
回答No.1

バレエのような柔軟体操してると背が伸びないというのを聞いたことがあります。

153ならかわいい範囲だからいいんじゃないですか?本人が気にしているほど周りは気にしていませんよ。無理してハイヒールや厚底靴を履いているなら無駄な努力です。170とかから見ると差がないです。
まあ、服は高身長のほうが着こなせますが、似合う服を探せばいいんだし。欠点だと思わずに利点だと思って過ごしたほうがいいですよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。