サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

いじめについてです。学校に行きたくありません

2019/12/16 18:40

いじめについてです。学校に行きたくありません
長文にはなるとは思いますがお付き合いの程ご回答よろしくお願いしますm(*_ _)m
たまに日本語がおかしくなると思います(笑)

本題に入りますがまず僕は高校2年生の男なのですが高校2年生になってからいじめられてます。
まず現状いじめられているのはクラスが同じの陽キャ男2人、クラスの女子の殆どから嫌われてるかと思います

その理由は2ヶ月前くらいに席替えをしたのですが自分の席は前から2番目の一番端っこの窓側で左が窓。

そして右隣がいじめを受けてたまに悪口を言う陽キャ1人ともう1人はそいつの右斜め後ろにいるのです。さらに後ろには女子の中ではボス的な存在の女子が僕の後ろの席にいるのです。周りの席の人は殆ど女子で唯一隣に男子がいるのですがそいつには最初から嫌われているんだと思います。
その席では孤立していて喋ることも殆どないです。

そしてある日僕の席周りがたまたまゴミ臭くなり後ろの女子が犯人探しになり最終的には僕がゴミ臭いと言われました。僕には後ろの女子の香水の匂いがゴミ臭いと感じたました。外からの匂いだったのかもしれませんが僕のせいにされました。
あれから1ヶ月以上経った今もたまに女子から臭いとか陽キャ2人からここら辺臭くね?とか言われます。僕の匂いかもしれませんが友達や親などに確認したものの僕ではないことが判明。次の日から学校も行きたくなかったのですが無遅刻無欠席で頑張ってきたのでそれをここで終わらせるのはと思い毎日泣きながら頑張って学校に行きました。

その臭い事件の前には男子陽キャ2人から悪口等を言われてました。キモイとか殺すぞとか。
それで家に帰り親に泣いてる所をバレて次の朝も学校に行きたくなくて泣きながら学校に行ってるのが親的にも見てるのが辛くなったって事で先生に連絡され放課後事情聴取され全てを話しました。
それでひとまず様子見ということになりました。
あれから2週くらいで臭い事件が起こりました。
その件については先生に言ってませんが親に報告しました。

いつも女子の隣の席に行くと嫌がってるのが見えます。

どうしたらいいですか?
今日も別に臭くないのにバカにされ寝たふりをしながら泣いてました笑
ほかのクラスの女子にも嫌われてるかも笑

やっぱり無視が1番なのでしょうか?
どうしたらいいですか?アドバイスお願いしますm(*_ _)m

席替えは今週できるのであんな辛い席から解放されるーー!
日本語ごちゃごちゃですみません。

補足
自分が臭いのか臭くないのかは分かりませんが友達はいい匂いとか言うのにいじめてくるやつは臭くないのに言ってくるんだと思います。
毎朝香水では無いのですが甘いいい香りのヘアスプレーを少し振ってます。めっちゃいい匂いなんです。
もう2年生になってから色々ありすぎて疲れました笑

回答 (6件中 1~5件目)

2019/12/16 20:32
回答No.6

君にとっての学校に行く価値は何でしょうか?
具体的に価値がないのであれば、 そんな苦しい環境に 身を置く必要は ないと思います。
どんな人生を送ろうと、 理不尽なことはたくさんあるので、 我慢すべきだ と言う意見もあるかもしれませんが、 いじめは我慢すべきことではないと思います。
学校に行く価値があるのであれば 、 可能であれば 転校してもいいだろうし、 転校するのが 現実的でなければ、 いじめっ子に対処しなければならないけど、 なかなか難しい場合が多いんじゃないかなと思います。
学校に行かなくても、 もし高卒の認定が欲しければ 他の方法 もあるだろうし、 高校ぐらい卒業しておいた方がいいだろうという意見はあるだろうけど、 別に学校に行かなくても 将来しっかり生きてくことはできると思います。
学校に行っても行かなくても、 いずれにせよ、自分が将来何になりたいのか、 どんな仕事がしたいのか、よく考え、ある程度方向性を決めたら、 若いうちから その目標に向かって 自分の行動を合わせて行けば良いと思います。
例えばその行動は、 資格を取ることだったり、 コンピューターのスキルを身につけたり、 必要な場合は学校に行くことだったりするんだと思います。

Okwaveのような サービスを利用して、 自分の気持ちを吐き出したり、 いろんな人の意見を聞くことは、 君にとって良いことなのではないかと思います。

状況が好転して 充実した日を送れますように。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2019/12/16 20:31
回答No.5

様子見でなく、担任に言って席替えして
もらえないんですかね。

私なら、開き直って相手の椅子とか机とか蹴り飛ばして
臭いなら、向こうへ行けば?とか

何か棒と振り回してガラス割って
相手もボコボコにしますけどね。

そのくらいしたら、学校に行かなくて
済むんじゃないでしょうか。

2019/12/16 19:58
回答No.4

自己管理に自信があって、キッチリ
自学自習が可能ならば、
担任さん&進路指導の先生と相談して、
「高認」で大学受験資格をゲットして、
進学への道を開きませんか。

「高認」で大学受験資格を得て、
東大に合格する受験生がいますし、
「大検」の時代には、京大と東大に合格した
兄弟がいました。

[「高卒」の履歴が欲しい場合は、
別の全日制の高校に転校するか、
通信制の高校か、定時制の高校に編入して、
その学校で卒業資格を得てください]

自身で描いたライフデザインの目標を実現するためには、
強固な意志が必要になります。イジメ等を逆手にとって
情熱を燃やすことも大事ですよ。
人生には挫折・逆境・病気etc.は、つき物と云っていい位に、
全てが順調であるケースは、むしろ稀有なのです。

「いかなる教育も逆境に及ぶものはない。  (Benjamin Disraeli)」
「もし、世界に喜びしかなかったら、勇敢になるとか、忍耐強くなるとか、
学ぶことは決してなかったでしょう。
         (Helen Adams Keller  教育者・社会福祉事業家)」
「逆境が人に与える教訓ほど麗しいものはない。 (William Shakespeare)」
Good Luck!
Ciao.

2019/12/16 19:09
回答No.3

人生80年として まだまだ80分の17  そのような悩みがあること自体うらやましいです。社会に出ると人のかかわりにお金や損得が絡んできます。おそらく今の何倍ものやな思いをすると思います。悩み事=青春そのものです  

2019/12/16 19:03
回答No.2

いじめっこに「君が臭いんだよ」と言ってみてはどうでしょう
何か言い返してきたら「自分が普段から言ってることで腹を立てるのか?」と言い返せばいいです