サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
暇なときにでも

信州田舎そば 小諸七兵衛

2022/11/02 11:32

以前、TBSの「マツコの知らない世界」で、星野物産の乾麺「信州田舎そば 小諸七兵衛 」が紹介され、その後、人気商品になったそうですが、このおそばは美味しいですか?

※OKWAVEより補足:「小諸市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/02 13:08
回答No.2

こんにちは

乾麺というとそれほど変わらないと感じるかもしれませんが
実は乾麺によってお味が全然違うので
バカにできない代物です。

こちらの麺もこしがありながらも、滑らかなのど越し
そして、そばの香りが程よく乾麺のそばとしては上々だと思います。

例えば、セブン、ファミマなども乾麺を出していますが
この二つでも味が違うのです。
勿論、小諸七兵衛はそれ以上です。
茹で方をきっちりすれば、
とても美味しくいただけます。

小諸七兵衛はいくつかの賞を受賞していますので
それなりの味だと思います。

>2007年
田舎そば小諸七兵衛がモンドセレクション最高金賞受賞
2009年
小諸七兵衛更科そばがモンドセレクション金賞受賞

https://shinshu.hoshinet.co.jp/company/

https://www.hoshinet.co.jp/news/detail.cgi?id=116

お礼

かなり評価の高い乾麺なのですね。ぜひ食べてみたいです。
ありがとうございます。

2022/11/16 13:01

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/11/02 12:25
回答No.1

番組で紹介されるまではパッケージも地味ですし、あまり人気ではなかったようですね。
https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/editorial/19-00121

amazonの評価も結構良いのではないでしょうか。
https://amzn.asia/d/j6Kw0sA

実際に私も食した事があります。
いたって普通の乾麺そばって感じですが、冷やしそばにすると、のど越しや食感が良いので夏場そうめんに飽きた時に食べると良いかなと思いました。

お礼

冷やしそばが美味しいのですね。私はどちらかというと冷やしのほうが好きなのでよさそうです。
ありがとうございます。

2022/11/16 13:02

質問する24時間以内の回答率95.6%

検索の多いキーワード
「小諸市」の「移住」に関するご質問を受け付けています。 小諸市への移住に関してお困りのこと、知りたいことがありましたら、ぜひ検索・質問してみてください。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。