本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

信州田舎そば 小諸七兵衛

2022/11/02 11:32

以前、TBSの「マツコの知らない世界」で、星野物産の乾麺「信州田舎そば 小諸七兵衛 」が紹介され、その後、人気商品になったそうですが、このおそばは美味しいですか?

※OKWAVEより補足:「小諸市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/02 13:08
回答No.2

こんにちは

乾麺というとそれほど変わらないと感じるかもしれませんが
実は乾麺によってお味が全然違うので
バカにできない代物です。

こちらの麺もこしがありながらも、滑らかなのど越し
そして、そばの香りが程よく乾麺のそばとしては上々だと思います。

例えば、セブン、ファミマなども乾麺を出していますが
この二つでも味が違うのです。
勿論、小諸七兵衛はそれ以上です。
茹で方をきっちりすれば、
とても美味しくいただけます。

小諸七兵衛はいくつかの賞を受賞していますので
それなりの味だと思います。

>2007年
田舎そば小諸七兵衛がモンドセレクション最高金賞受賞
2009年
小諸七兵衛更科そばがモンドセレクション金賞受賞

https://shinshu.hoshinet.co.jp/company/

https://www.hoshinet.co.jp/news/detail.cgi?id=116

お礼

2022/11/16 13:01

かなり評価の高い乾麺なのですね。ぜひ食べてみたいです。
ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/11/02 12:25
回答No.1

番組で紹介されるまではパッケージも地味ですし、あまり人気ではなかったようですね。
https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/editorial/19-00121

amazonの評価も結構良いのではないでしょうか。
https://amzn.asia/d/j6Kw0sA

実際に私も食した事があります。
いたって普通の乾麺そばって感じですが、冷やしそばにすると、のど越しや食感が良いので夏場そうめんに飽きた時に食べると良いかなと思いました。

お礼

2022/11/16 13:02

冷やしそばが美味しいのですね。私はどちらかというと冷やしのほうが好きなのでよさそうです。
ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。