本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

出没する虫や生き物

2023/07/05 13:48

小諸市で庭付き一戸建てに住むとして、夏はどのような虫が家の中に入ってくるでしょうか?
ゴキブリや蚊、ハエは日本全国どこでもいると思いますが、何か特徴的な虫がいたりしますか?

虫だけではなく生き物全般の情報もお願いします。
油断すると庭に蛇がいる、とかそんな感じでよろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「小諸市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/07/06 08:41
回答No.2

夜 部屋に灯りを付けていると 窓にごんごんと音がする。
みると 大型の甲虫がぶつかっています。

お礼

2023/07/10 15:43

甲虫ですか。カブトムシなら良いですが、それ以外が多いですよね。

回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/07/06 13:53
回答No.3

蜂、蜘蛛。

お礼

2023/07/10 15:44

蜂は嫌ですね。蜘蛛も大きさによります…。

回答ありがとうございました。

質問者
2023/07/05 19:18
回答No.1

比較的全国的に生息する生き物が家の中に入ってきますね。

https://rescue.epark.jp/category/gaichu/gaichu-other/area/Nagano/575

気候的に寒い地域ですので、年によりますが、異常なまでのカメムシが発生することもありますのでご注意ください。

お礼

2023/07/10 15:42

カメムシですか・・・(泣)。

回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。