本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

小学校の校庭にスケートリンク

2023/11/27 13:57

長野県では冬場、小学校の校庭に手作りのスケートリンクを作ると聞いたことがあるのですが、現在もそのような学校はあるのでしょうか?
あったとして、滑れるのはその小学校の生徒だけですか?大人(保護者)も滑れたりするのでしょうか


※OKWAVEより補足:「小諸市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/11/27 15:13
回答No.1

今年の1月のニュースですが、リンクを貼ります。
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/268700?display=1

記事の最後には
『学校では1月いっぱい、校庭リンクでのスケート授業を予定していて、朝や休日の前の晩は地域住民にも開放するということです。』
とあります。

お礼

2023/12/02 13:19

Powered by GRATICA
ありがとうございます!
滑れるんですね
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/11/27 19:36
回答No.2

松本市の小学校でもあるようですね。
https://blog.nagano-ken.jp/matsuchi/area/matsumoto/131.html

先生、保護者の方々のPTA作業で生徒のために作られたものですね。保護者がワイワイキャッキャするようなものでは無いと思います。

お礼

2023/12/02 13:20

Powered by GRATICA
他地域でもあるのですね。
ありがとうございます
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。