本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

アイスホッケー

2023/12/02 13:23

小諸市では、スケート初心者の小学生が、習い事としてアイスホッケーをすることができる所はありますか?


※OKWAVEより補足:「小諸市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/12/07 15:40
回答No.2

残念ながら、小諸市にはアイスホッケーチームがありません。
県内のアイスホッケーチームは
https://www.icehockey-nagano.jp/teamlist/
こちらで紹介されていますが、やはり軽井沢町に2チームあるだけのようです。
また、アイスホッケーができるスケートリンクについては、小諸市がある投信地域では
①軽井沢町の風越公園内にある軽井沢アイスパーク(屋内)
https://www.kazakoshi-park.jp/facility/ice-park/
と、
②小海町の松原湖スケートセンター(屋外)
https://www.koumi-town.jp/office2/archives/education/skatetaikai/
の2つがあります。

なお、小諸市立水明小学校には、地元のボランティアの方が作ってくれる「田んぼリンク」があり、冬の風物詩となっています。
https://tjournal.co.jp/local/komoro/post-2783/
ただし、小諸市の小学校再編計画があるので、再編後に田んぼリンクが継続するかは不明です。
https://www.city.komoro.lg.jp/official/topics/13768.html

お礼

2023/12/19 16:22

Powered by GRATICA
案外少ないのですね。
でも、田んぼリンクは楽しそう。
お礼が遅くなり申し訳ございません。ありがとうございました!
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/12/02 19:48
回答No.1

ちょっと調べてみましたが、小諸市にはないようです。
隣町の軽井沢ではアイスホッケースクールがあるようです。
https://www.facebook.com/karuizawabuffalos/?locale=ja_JP

お礼

2023/12/19 16:19

Powered by GRATICA
小諸市には無いんですね…
お礼が遅くなり申し訳ございません。ありがとうございました
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。