本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

うどんの方が好きと言ったら

2024/04/08 15:55

小諸市はお蕎麦で有名だそうですが、私は残念ながらうどんの方が好きです。

小諸市で「うどんの方が好き」と言ったらどうなりますか?
内心「残念!」とか思われたりするでしょうか

※OKWAVEより補足:「小諸市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/04/08 16:58
回答No.4

(信州の住人だった経験有りです)
へぇ~、そうなんだ
と思う人が大半です。

お礼

2024/04/13 11:44

Powered by GRATICA
そのくらいの反応でいていただけると個人的には助かります
ありがとうございます
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2024/04/08 19:00
回答No.6

信州(長野)は蕎麦だけでなく、うどんも美味しいですよ。

小諸でも丘陵地は稲作でなく、小麦や蕎麦を栽培していますから。
地元の人に、「うどんが好き」といえば、手打ちうどんの美味しい店を紹介してくれます。

お礼

2024/04/13 11:59

Powered by GRATICA
うどんも美味しいんですかー
ちょっと安心しました。ありがとうございます
質問者
2024/04/08 17:05
回答No.5

こんにちは

>内心「残念!」とか思われたりするでしょうか


そうですね。
食べてみればわかるよ!
って言われると思います。
実際私も、うどん派でしたが、小諸のお蕎麦を食べてから
お蕎麦も好きになりました。
スノーボードなどの帰りに、食べるお蕎麦は格別ですよ。
夏もおいしいですが・・・。

うどんだったらお隣の群馬、安中とかが有名ですが
甲乙つけがたいです。

https://www.komoro-tour.jp/img/pamphlet/bungakuhi_meguri.pdf

https://enjoy-komoro.jp/introduce/a-38/

お礼

2024/04/13 11:58

Powered by GRATICA
スキーのお昼は豚汁派でしたが、熱々のお蕎麦も良いかもしれませんね!
ありがとうございます
質問者
2024/04/08 16:42
回答No.3

そばアレルギーがあるのであれば、その旨は伝えなければいけないとは思いますが、わざわざ言う事ではないと思いますね。

言われた側の気持ちを考えると、自分なら言えないです。

お礼

2024/04/13 11:43

Powered by GRATICA
触れ回るつもりはありません。
お蕎麦はお蕎麦として美味しくいただきます。
ありがとうございます
質問者
2024/04/08 16:18
回答No.2

わざわざ表明しなければよろしいのかなと思います。

お礼

2024/04/13 11:41

Powered by GRATICA
そうですね
お蕎麦はお蕎麦として美味しくいただくこととします
ありがとうございます
質問者
2024/04/08 16:00
回答No.1

「それは小諸の蕎麦を知らないからだよ」って思われるような気がします。

お礼

2024/04/13 11:41

Powered by GRATICA
ありがとうございます
触れ回るつもりは無いので、お蕎麦はお蕎麦として美味しくいただくことにします
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。