本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

10月半ば、東京から車で一泊旅行

2009/09/30 00:36

10月半ば頃に東京から車で一泊で行けるところで面白いところがあったら教えてください。
(当初はある場所に行こうと思ったのですが、家族から「車で行きたい」といわれたため)

条件としては、
・紅葉が見られる
・温泉あり
・できれば食べ物が美味い
というところです。
子供向けアトラクションなどは考えなくて結構です。どちらかというと大人向けで寺社めぐりなどでもOKですが、有名どころは(家族が)だいたい行っているので、ちょっと渋いところがいいのかなとも思います。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/09/30 19:32
回答No.5

その季節でおすすめは、裏磐梯。
九月のシルバーウィークに磐梯山に登ったのですが、山頂は紅葉していました。
昨年の10月中旬に磐梯山ゴールドラインをドライブしたときは、上の方は紅葉していました。
きっと、裏磐梯や浄土平のあたりは、見ごろかと思われます。
濁り湯の言い温泉があります。

昨年は、ここにとまりましたが、夕食でのバイキングは、としてもおいしかったです。季節の野菜料理や、ワゴンサービスしてくれたローストビーフ、他にも温かい料理はワゴンサービスしてとりわけてくれました。
http://www.bandaisan.co.jp/
この、お目覚めウォークに高齢者とともに参加しようとしましたが、あいにくの雨でした。
http://www.bandaisan.co.jp/activity/list.html#13
ここには露天風呂はないのですが、ちかくに同じ経営の「おおるりの湯」があり、ここは濁り湯のいいお湯です。


もっと近くがよいということですと、草津温泉に宿泊し、
http://0932.jp/
白根山から志賀高原に抜けてドライブ、帰りは小布施をたのしむというのも、いいコースです。
このホテルも、社長自ら朝の散歩を案内してくれます。
宿泊客は誰でも無料で参加できます。
志賀高原も、小布施も紅葉していることでしょう。


さらに、今、おいしいものも紅葉も楽しめるのは山梨県です。
昇仙峡や西沢渓谷、清泉寮や東沢渓谷。
河口湖はもみじのライトアップもあります。
ぶどうの丘のレストランは、おいしいワインとともにリーゾナブルな洋食がいただけます。
http://www.budounooka.com/
河口湖のむこうに富士山のみえる宿で、料理もおいしいです。
http://www.kawaguchiko-hotel.co.jp/
帰り道は御殿場・箱根を抜けて、沼津や小田原で海の幸をいただくこともできます。

お礼

2009/10/02 17:02

回答ありがとうございます。

詳細な内容ありがとうございます。大変参考になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2009/09/30 13:10
回答No.4

こんにちは
・できれば食べ物が美味い
これが群馬県にはネックです

なので山越えて越後湯沢とかどうですか?
http://www.e-yuzawa.gr.jp/

http://www2.ocn.ne.jp/~yamakosi/

http://www.city.nagaoka.niigata.jp/kankou/

http://season.excite.co.jp/kouyou/pr-15/

http://www.niigata-kankou.or.jp/search/sea_autumn01_05.html

お礼

2009/10/02 17:01

回答ありがとうございます。

>・できれば食べ物が美味い
>これが群馬県にはネックです

そうですか、それは存じませんでした。でも、いわれてみたら・・・と考えてみたらそうかもしれません。群馬で美味いもの食ったという記憶はあまりないですね。

質問者
2009/09/30 12:13
回答No.3

群馬県ですが、
 ・谷川岳ロープウェー(混みますが)
 http://www.tanigawadake-rw.com/
 ・奈良俣ダム
 http://www.water.go.jp/kanto/numata/04_naramata/naramata.html
 ・迦葉山
 http://www.kashozan.jp/
 ・道の駅 白沢(近くでトマト狩りも出来ます)
 ・道の駅 川場
 ・たくみの里
 ・鬼押出し
 ・吹割りの滝
 ・草津白根

宿泊なら
 谷川温泉、みなかみ温泉、湯ノ小屋温泉
 猿ヶ京、上牧、草津、薬師温泉
  http://www.ryuudou.com/
  http://www.seseragi.co.jp/
  http://www.higuchi-r.com/
  http://www.sarugakyo.net/
  http://www.tatsumikan.com/
  http://www.yakushi-hatago.co.jp/

お礼

2009/10/02 17:00

回答ありがとうございます。

群馬方面もいいですね。

質問者
2009/09/30 08:20
回答No.2

草津から万座・白根山あたりはどうでしょう。
http://homepage2.nifty.com/ma0011/kouyou.htm#草津

お礼

2009/10/02 16:59

回答ありがとうございます。

草津方面もいいですね。

質問者
2009/09/30 01:26
回答No.1

10月半ばであれば、長野県でも高原地域でないと紅葉は見頃ではないと思います。

小諸市:高峰高原、佐久穂町:八千穂高原、茅野市:横谷渓谷、松本市:美ヶ原・上高地など。
(近隣の温泉、観光地)
・上田市:別所温泉、鹿教湯温泉、北向観音、上田城
・諏訪市:上諏訪温泉、下諏訪温泉、諏訪大社(来年の御柱祭に向けて準備中)
・松本市:浅間温泉、美ヶ原温泉、松本城、開智学校、安曇野など

お礼

2009/10/02 16:59

回答ありがとうございます。

そうですね、長野方面だと高原でしょうね。
参考になりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。