サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

長野で日帰り温泉が楽しめるよいところはありますか?お勧めがあれば教えて

2010/07/01 09:31

長野で日帰り温泉が楽しめるよいところはありますか?お勧めがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/07/02 22:25
回答No.6

上田周辺であれば、田沢温泉(青木村)の有乳湯(うちゆ)は温まる湯でいいですよ。ただ銭湯という感じでのんびり食事などできるようなところではないです。(本来は地元の共同湯です。)

自然重視であれば高峰温泉などどうでしょうかね。
http://www.takamine.co.jp/bb/index.html

他に戸倉も近いですけど旧丸子町の鹿教湯とか霊泉寺などもあります。のどかな雰囲気なのは霊泉寺ですね。(もちろん有名な別所もあります。このあたりは共同湯の利用ですが、宿の立ち寄り湯というのも可能なところは多いので、そちらが希望であれば直接施設に問い合わせてみてください。)
戸倉の外湯
http://www.chikuma-kanko.jp/togurakamiyamada/higaeri.shtml
(私の好きなのは国民温泉ですが)

あと実際に行ったことはありませんがこちらに行く人も多いようです。
十福の湯
http://www.zippuku.net/

もしここまで行くなら松代はすぐですので、こちらに寄ってみるのもいいかもしれません。ちょっと変わった泉質です。
松代荘
http://www.matusirosou.com/index.php
(前に書いた大室温泉も近いです。)

それと戸隠に行かれるとのことですが、戸隠の温泉はあまり期待されないほうがいいかもしれません。
のんびりしたい、普通の日帰り入浴施設のようなところを希望されるのであれば長野市街地にあるこちらのほうがいいでしょう。
うるおい館
http://www.uruoikan.com/

お礼

戸隠の情報、ありがとうございます。
高峰温泉はとってもよさそうですね!
いろいろと情報をありがとうございました。
参考にさせていただきます!

2010/07/05 09:47

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2010/07/03 17:02
回答No.7

上田に滞在でしたら、十福の湯がおすすめです。
このように、庭園の池のように広々したお湯です。
http://www.zippuku.net/annai/facility.php

ここは、食べ物がおいしい。
お菓子のパティシェは、名のある人らしく、シュークリームが自分で手作りしたもののようにおいしい。コーヒーもいれたて。
パン工房も、おいしい。
手打ちそばも、親子丼もおいしい。

上田で、ウォーキング行事に参加した時、手打ちそばの店主から、ぜひともここに行くように勧められました。


上田からは、戸倉上山田温泉が近いです。
比較的きれいな立ち寄り湯の、瑞祥が気に入っているのですが、
http://www4.ocn.ne.jp/~zuisyo/
夫にいわせると、本当に戸倉上山田らしいのは、
観世温泉と
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/T-Nagano14.htm
万葉温泉
http://www.manyoonsen.com/
だそうです。
どちらも、三百円。
タオルも石鹸もシャンプーもおいてませんので、持参を。
建物は古いのですが、昔ながらの源泉かけ流し、暑くて硫黄の濃いのがいいそうです。


北アルプスの雄大な眺めを楽しめる温泉があります。
大岡温泉です。
http://www.agrica.co.jp/onsen/
聖高原の方に登っていきます。
露天風呂からの景色がきれい。
ここも、手打ちそばがおいしいです。


ビールの好きな方はいらっしゃいますか?
地ビールのオラホビールがおいしい温泉があります。
「おらほ」というのは、上田のあたりの方言で、「オラの方」、「私の家の方」ってことです。
http://www.yurarikan.com/yurarikan.html

ここのビールは、形が個性的で、お土産にもいいです。
この、一リットル瓶です。
http://www.nagano-mall.jp/list.cgi?id=G007000100007

お礼

十福の湯のシュークリームにかなり惹かれました(笑
おいしいものがあるというのはかなりの魅力ですよね!
温泉も庭園のようでとてもよさそうです。

いろいろと紹介していただきありがとうございました。

2010/07/05 09:52

2010/07/02 11:00
回答No.5

既出もいくつかありますが
小諸「あぐりの湯」・
東御「湯楽里館」・「みまきの湯」
松代「大室温泉」
坂城「湯さん館」
千曲「万葉の湯」が上田から2時間以内でいける範囲です

お礼

ありがとうございます。
よさそうなところばかりで迷ってしまいますね。

2010/07/05 09:44

2010/07/02 08:58
回答No.4

No3です。
上田にお泊まりだと、前の2件は上田に向かう途中になりますね。
私は野沢温泉も好きです。
日帰り専用の施設ありますし、温泉街のそぞろ歩きも楽しいです。
また、車で上の平高原(冬はスキー場のゲレンデ)まで登っていけます。
景色はいいし、八月いっぱいであればバーベキューもできるようです。

お礼

ありがとうございます。
野沢温泉もよさそうですね!
本当にたくさん温泉があってビックリしました。

2010/07/05 09:43

2010/07/01 19:53
回答No.3

長野県、でっかいですからねぇ。

とりあえず私のお気に入りの二件。
小諸市の「あぐりの湯 こもろ」と東御市の「湯楽里館」

ともに露天風呂からの山並みの景色の美しさは絶品です。
湯楽里館の隣にはオラホビールという地ビールレストランがあります。

他にもたくさんありますが・・・
質問者さんはどちらから出発されますか?
日帰りだとあまり遠距離はきついですよね。

補足

上田に滞在予定です。
東京から上田に向かいます。
車で2時間くらいの範囲ならいいかなと思っています。

2010/07/01 23:17

2010/07/01 11:07
回答No.2

#1さまのとおり。長野にも温泉は山ほどありますから。
・ファインビュー室山(安曇野三郷)(松本平一望です)
http://www.fineview.co.jp/index.php
・八峯苑鹿の湯(富士見)(高原で涼しい)
http://happoen.com/
・ヤッホーの湯(小海)(松原湖で遊んだついでに)
http://www.yahho-onsen.jp/
・ほりでーゆー四季の郷(安曇野堀金)(泉質バツグン!)
http://www.holiday-you.co.jp/spa.html
・中房温泉(安曇野穂高)(秘湯をお望みならここにつきる)
http://www.nakabusa.com/daytrip/daytrip.html
・白骨温泉公共野天風呂(松本安曇)(有名な白濁湯)
http://spa.s5.xrea.com/broom/nagano/shirahonef.htm
・本沢温泉(標高2150m。日本最高所の温泉です!)
http://www.yatsu-honzawaonsen.com/honzawa.htm
・横谷峡温泉/横谷温泉ホテル(諏訪)(渓流沿いの巨石風呂)
http://www.yokoyaonsen.com/higaeri.htm
http://www.yokoyaonsen.com/
他、紹介しきれません・・・。

補足

横谷峡温泉/横谷温泉ホテル(諏訪)(渓流沿いの巨石風呂)

こういうところはすごくいいですね!!

2010/07/01 23:19

質問する24時間以内の回答率95.6%

「小諸市」の「移住」に関するご質問を受け付けています。 小諸市への移住に関してお困りのこと、知りたいことがありましたら、ぜひ検索・質問してみてください。

質問する24時間以内の回答率95.6%