本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

現在の軽井沢の積雪量と、例年の積雪量の差はどの程度ありますか?

2007/01/25 01:50

近く軽井沢に旅行しようと考えています。

ですが冬の軽井沢は初めての経験で、地域柄積雪量が多いのではと少し心配しています。
なので参考までに現在のJR軽井沢駅周辺の積雪状況と、例年の積雪量との差を教えてください。
今年は暖冬だと聞いていますが、実際の状況が分からないと対策のとりようがありません。

また、横川駅からの路線バスの運行状況も分かる範囲で教えて頂けると助かります。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2007/01/25 09:30
回答No.1

こんにちは

参考までに
自家用車じゃないんですね
私も来月になると思いますが軽井沢に行く用事があります
毎年の状況は
大通りの路面には雪はなし、ただ一歩わき道に入ると
除雪されていません
なので、チェーン&スタッドレスは必要です

現在の状況
http://homepage2.nifty.com/ma0011/livecamera.htm

http://www.karuizawa.info/live/


バスの問合せ先
ジェイアールバス関東(株)小諸支店

TEL 0267-22-0588
〒384-0015 長野県小諸市紺屋町2丁目2-1 

お礼

2007/02/28 22:42

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
大変参考になりました。

実際軽井沢に行ってみたら雪が全然なくて驚きました。
現地の方に訊いてみると、やはり暖冬の影響で雪が全然降らないんだそうです。少し拍子抜けしてしまいました。

次に雪国に行くときは、yuyuyunnさんの回答を思い出して対策を考えてみます。
本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。