サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
暇なときにでも

三条市、人気移住地域ランキング1位

2022/03/30 11:14

三条市が、人気移住地域ランキング「SMOUT移住アワード2021上半期ランキング」で1位になったとのことですが、三条市の魅力というのはどんなものがありますでしょうか。

※OKWAVEより補足:「三条市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/30 17:57
回答No.2

こんにちは

現在、全国的にアウトドアブームです。

アウトドアメーカーのスノーピークの本社があり、
温泉などを含めた複合型リゾート施設がオープンしたこと

アウトドアについて学べるしたた塾

お試し移住や農業特産品づくりのプロジェクトが忍苦

金物産業が盛んな町で
元々スノーピークの前身も金物問屋さん。

https://www.fashionsnap.com/article/2021-07-08/snowpeak-headquarters/

https://www.fnn.jp/articles/-/259403

お礼

ありがとうございます。
複合リゾート施設などもオープンして活性化しているのですか。もともとお米もお酒も美味しいし、魅力がアップしたのかもしれませんね。

2022/04/12 15:57

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/03/31 12:59
回答No.3

こちらのサイトで魅力を発信されていますね。
https://sanjo-city.note.jp/

ざっくり見た感じ、「ものづくりのまち」として栄えたであろう歴史がよく伝わってきます。

新しいコミュニティの在り方だったり、今後の地域社会を創生していくうえで「もの」から「社会」づくりのまちとしてのリーディングcityになるのではないかと感じるくらい若い方の発信が魅力的だと思いました。

お礼

ありがとうございます。
市の公式サイトも力を入れていますね。
以前、各県の観光関係の方と何人か仕事でお話をしましたが、新潟の方が一番熱心だった記憶があります。

2022/04/12 15:59

2022/03/30 11:38
回答No.1

既に3月末ですので遅いですが、「冬」を実際に体験してみて、「魅力」と感じられるかどうかによると思います。

お礼

ありがとうございます。やはり冬の寒さはなかなか厳しいのですかね。
たしかに北海道などに冬を体験しないまま移住して後悔している人がけっこういるという話は聞いたことがあります。

2022/04/12 15:55