本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

idecoのクソ仕様について

2022/06/07 11:25

このクソ仕様変える気ないのでしょうか?
あと何十年このままのクソ仕様なんでしょうか?

====

改善しないなら潰して掛け金返せ。

そもそもろくな商品が無い。
天下りに掛け金吸い取られ続ける。
証券会社だって儲からないこんなクソ制度に投資なんかしないから画面が見づらい、わかりにくい、操作しづらい。
挙句の果てには買い注文出してから約定まで4日間掛かるから底値で注文出して約定したころには1割リバウンドしてる。

こんなクソ仕様で取引してらません。
60歳まで現金拘束されて天下りに口座管理手数料名目でお金搾り取られ続けるだけの罰ゲーム。
結局天下りに口座管理手数料取られ続けてクソ手数料高い投信と同じ。

所得税安くなるから始めたけれど、結局最初に3割4割税金取られても、自分の証券口座で運用したほうがはるかに儲かる。
税金の安い低所得者層なんてやるだけ無駄。絶対やめたほうがいい。
もう一切口座いじってない。あまりに煩雑なんでidecoしてたの忘れた。パスワードすらわからん。

今ある金は60歳になってもどうせ忘れてるだろうから国で泥棒されるだろうし、天下りにはすでに復讐心しかない。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/07 11:42
回答No.1

その最終的には自分自身の
お金ですから
自分が質問者さんなら
解約しに行きますね。

お礼

2022/06/07 13:25

ご回答ありがとうございます。そうですよね。

所得税減って得だとか大々的に宣伝して客集めて吸血する天下り役人許せないです。
これから被害受ける人たち減らしたいです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/07 13:09
回答No.2

idecoは選択肢にありませんね。

第一に、会社員なら厚生年金基金、当方のような自営業は小規模企業共済
次に、通常のNISAでS級、A級のIPO狙い、余ったら年末にETF
当面、これで充分です。

お礼

2022/06/07 13:28

ご回答ありがとうございます。いい選択だと思います。退職金共済は先行き怪しいですが小規模共済はとりあえず安泰です。

特に自営は68,000円までかけられてメリット大きいとか吹聴してる天下り役人の口車にこれからの人たちがだまされないようにしてほしいと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。