本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ウーバーイーツ 配達員の疑問

2022/11/15 22:07

自転車で配達してたのですが、距離10キロくらいのオーダーが千円超える表示でした。車やバイクなら引き受けるのになぁと思い、先日から車に変更したのですが、遠くても700円くらいにしかなりません。ガス代かけてるのに楽だから下げるぞ、みたいな感じです。どういう計算なんでしょうか?
同じ店舗から同時に引き受ける料金が安すぎて泣けてきます。本日はなんと過去最悪の100円でした・・・。WOLTもやってますがWOLTはちゃんと2件分出ます。引き受けないと次のオーダーが来ないような気がして嫌々引き受けてしまっています。何か対策はありませんか?

回答 (3件中 1~3件目)

2022/11/16 10:37
回答No.3

嫌なら引き受けなければよい。その時間をもっと別のことに使ってください。

補足

2022/11/16 20:33

そうですね。極力WOLTにしてます。両方鳴ったらウバさようなら。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/15 22:27
回答No.2

ウーバ・イーツ員の配達距離は遠くても3キロ以内。自転車なら2キロ以内です。地図を見なくとも、その近くまで間違いなくいける地域が、テリトリーにしなきゃ。

10キロもの距離だったら、配達走行時間が30分を越えてしまうところだらけになりますがな。

補足

2022/11/16 07:02

田舎だからでしょうか?ピックアップ5キロはよくあります。車に変更したら遠いのが急増しましたが、逆に報酬は少なくなりました。

質問者
2022/11/15 22:12
回答No.1

緑ナンバーの車をお持ちなんですか?
白ナンバーでの配達は違法行為ですが。

補足

2022/11/15 22:18

ちゃんと軽貨物で登録してますよ。黒ナンバーです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。