本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

高額現金紛失

2023/04/29 10:53

先日、現金を紛失しました。今まで、商売上ではなく、個人的に数百万単位で紛失された経験がお有の方がいらっしゃったらモチベーションの持ち方をお聞きしたいです(現在、何もする気がなく、困っております)。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/04/29 11:03
回答No.1

若いころ、先物取引の詐欺?にかかり車(新車)の購入資金に貯めた
300万を搾取され、中古車の購入になってしまったことがあります。
当時は自分の愚かさに情けなくてしょうがなく、でもできるだけ忙しく
してそのことを考えない様にしていました。また、今後は決して引っ掛からないゾ!と固く決心をしました。

お礼

2023/04/29 12:34

そうなんですか。「そのことを考えない様にしていました。」…確かに、そうしないと自分が潰れてしまいますよね。大変、貴重な体験談をありがとうございましたm(_ _)m

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/04/29 11:11
回答No.2

私も思い出すたびに納得できなくなる。私の忠告や指示を無視して、大金を無くしたのは家族なのだけど。だからなおさらである。

と比べたら、自分の責任でお金を紛失した場合、拾得物を届けないか窃盗したやつが悪いのだけど、いまの世界はまだ窃盗犯がごろごろいる世界である。ので、自分の用心が足りなかったと納得するしか無いな。

お礼

2023/04/29 12:32

今回は、落としたというよりは、紛失ですが、自己責任には変わりないですね。ありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。