本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

自動継続投資取引報告書はいつ捨てる?

2023/11/24 22:25

SBI証券の積み立てNISAで投資信託をやっています。定期的に積み立てる度に自動継続投資取引報告書が届くのですが、これらはいつ捨ててもいいのでしょうか?逆に、皆さんはいつまで保管していますか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/11/25 06:55
回答No.1

必要になることはまずありませんから、いつでも捨ててかまいません。
報告書に書かれているような内容はSBI証券サイトにログインすれば取引履歴(過去2年以内)で確認できます。
郵送で届くのがわずらわしいようでしたら、電子交付に変更することをおすすめします。

SBI証券<電子交付のお申し込みの流れ>
https://site2.sbisec.co.jp/ETGate/WPLETmgR001Control?OutSide=on&getFlg=on&burl=search_home&cat1=home&cat2=service&dir=service&file=home_postub_flow.html

お礼

2023/11/26 21:18

なるほど、いつ捨ててもいいんですね。
はい、今までも取引履歴は確認できていました。
電子交付に変更してみますね。
ご回答ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。