本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

住所変更を忘れて楽天からSBIに変更手続きをしてし

2024/01/10 13:56

ずっとむかし、SBI証券を使っていました。

今回、楽天からSBIにニーサ口座を変更し,郵便が届かないと連絡があり知りました。

急いで住所変更しましたが、その後何も連絡や郵便等ありません。

SBIも問い合わせが混雑しているようです。
このまま待っていたら、何か書類が届くのでしょうか?

回答 (1件中 1~1件目)

2024/01/10 15:28
回答No.1

SBI証券からNISA口座開設届出書が郵送されてくるのを待っている状態ということでしょうか?
SBI証券で住所変更していなかったため、旧住所で郵送され届かなかったのなら、住所変更するだけではなく、あらためてNISA口座開設の手続きをしないと、NISA口座開設届出書は送って来ないのでは?と思います。

お礼

2024/01/10 16:12

Powered by GRATICA
やっぱりそうですか、、
はい,再度手続きしてみます。
アドバイスいつもありがとうございます!
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。