本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

一人暮らしをしようと思います

2024/04/24 16:32

特に娯楽の趣味はないです
漫画もお酒もギャンブルもしません
ブランド物も持っていません
図書館に言ったりするのが趣味でした
料理は一人だとお菓子で済ませてしまいます。
一人暮らしは寂しいのでうるさく無い人と過ごしたいです。

家賃は1kでトイレお風呂別で一人頭2万~3万で探しています。
食事は自炊で1万円程
日用品は5千円
光熱費は夏と冬を抜いて1万円迄
娯楽費は1人1万円迄
医療費一人1万円

手取り10万で見ています
今現在は実家住で家に3万入れて1万貯金しています。
一カ月一万円お小遣いで後は貯金です。

収入は低すぎだと思います。
貯金は少ないけど65万程です

34歳の居酒屋で働いています

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/04/24 19:03
回答No.2

世帯が別になるのだから 受けられますよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/04/24 16:49
回答No.1

働いていて 収入が生活保護費よりも少ない場合 生活保護をうけられます。
収入と保護費の差額プラス基礎控除=保護費+2~3万円の
生活費+家賃+医療費無償
貯金が少しあることはわざわざ言わないでいいのです。
残高は下ろしてタンス預金にしておいて 口座は公共料金引き落とし用と保護費の振り込み口座にしておきます。
憲法で保障された国民の権利です。堂々と胸を張って権利を行使しましょう。

補足

2024/04/24 16:56

ありがとうございます。
父親と次男との年収が高いので多分生活保護はもらえません。
持ち家もありますし

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。