本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「役に立った」と評価
締切済み

奨学金の増額について

2014/09/30 08:17

初めて質問させていただきます

奨学金の増額というのは不可能なのでしょうか?

日本学生支援機構のホームページでは可能と書かれていました。しかし昨日、学校の奨学金担当の先生に聞いたところ、それは不可能だと言われました。

後期の授業料が未だに払えていなくて、このままだと中退することになってしまいます。

第1種奨学金は月々53,000円、第2種奨学金は入学時特別増額貸与額で500,000円お借りしています。

文体が分かりづらくなってしまい、すみません。

でも、教えて下さると嬉しいです。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/09/30 12:28
回答No.2

1種は増額できないと聞きました。
その為友人は銀行で学資ローンを別に借りていました。
うちは授業料を賄う為2種で月10万借りており
後の増額(最高月12万だったと思います)も可能という風に聞きました。

当方は1種での金額では後期の授業料が払えないと思ったので
利子はかかりますが2種で余裕をもって借りるようにしました。

途中で2種に切り替える事が出来るのかは不明です。
直接日本学生支援機構へ問い合わせされた方がよろしいかと
思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。